こんにちは〜

 

 

今月も専業主婦/自宅警備のまま突入です!!

自宅警備という言葉、最近覚えました。

 

 

面接確定した会社、

お断りしました。

image

 

 

 

だってお給料安いんだも〜ん

 

 

 

拘束時間が9時間の上、月に1、2回土曜出勤あり。

振替はなく(多分)残業代で支給。

 

 

通勤時間はドアドア30分ほどでしたが、

上記の条件に納得できず、辞退の連絡をしました。

 

 

先方からは、経験から他の部署での採用も考えていました。。

 

と返信の連絡をいただきました。

 

 

なんか辞退して申し訳ない気持ちと


私の経歴見てくれて、他部署での採用も考えてくれていたんだな


と思うとなんか、ありがとうと嬉しいと申し訳ない複雑な気持ちが。。。

 

image

 

 

 

ただ、完璧な職場も求人もあるわけない、、

どこか、妥協しなければいけないのだけれど



そして、自分も完璧な人間ではない。

期待通り働けないかもしれない。


正社員になって

モヤモヤしながらずっと働くのもな〜ショボーン

 

image

 

 

 

派遣の時、更新確認メールが届くたびに

やめようか、やめないか

ってずっと悩んでいた〜

 

 

これって、時間の無駄だよね?

なんて思いつつ、解答期限ギリギリまで保留にしたり、

そして、結局、継続みたいな。

 

 

 

正社員で働くとなると、

覚悟を決めて働かないとな〜〜〜