こんにちは〜


最近、地震や台風で

備蓄が気になっています。


一応、何年か前に

非常用の飲み水と食料品は購入したのですが

今年の1月で期限切れ。


それ以降、

用意していませんガーン

お水くらい用意しないと。

一応、コレは持っています。


携帯浄水器


非常用トイレ



前から備蓄の動画とか見るの好きで

この方の動画をよく見ています。





インフレ対策としても

備蓄は悪いことではなさそうです。

過去の動画を見ているとトマト缶など

ほんとに値上がりしてるんだなぁーと思います。



ただ、我が家には備蓄スペースがありません赤ちゃん泣き


ふるさと納税と

義母が間違えて購入してしまったトイレットペーパーがクローゼットのスペースをかなり埋めています。




このおかげで夫婦一年分のトイレットペーパーはあるかな?




お米も足りなくなると言われてますよね。

我が家のお米がなくなりそうだったので、

今日買いに行きました。


購入制限があり一家族一個まで。

とのことでした。


こんな風に書いてあると

備蓄用に買い溜めしたくなりました。


いろんな物を買い溜めして

フードセーバーで真空にして

保管したくなりました。





いろいろ考えましたが

お米が手に入らなくなったらしばらく

糖質制限ダイエットしようかな。

子どもいないし。



インフレ対策もしたいけど

そのお金を投資に回した方が良いのかな?


と思い、


非常時に必要なものだけ準備し、

あとは今まで通りでやっていこうと思いました。