おはようございます。


夫の勤務先では、

今月から新人の派遣さんが

入社。


もう、辞めちゃうかもしれないそうです。




かわいいけど、骨格ウェーブの下半身デブの私は

似合わないかな?



理由は、

⚪︎職場の雰囲気が合わない

⚪︎現在、引き継ぎ中だが、

現任のの派遣さんが意地悪


とのことです。


本人も来月はいないかもと夫に

言っていたそうガーン


夫としては、

派遣さんがいなくなると

自分の仕事がやばくなるから

続けて欲しいみたいです。


ただ、職場見学の時、

エクセルはVlookupも出来る、

電話も出ると言っていたのに、


エクセルでの差し込み印刷も出来ないし、

電話も一切出ようとしないようです。

(私:差し込み印刷ってなんだっけ)


なのに

時給1900円。



新卒で大手証券会社入社のアメリカ生まれ、

また重要な資格を持っているとのことで、

夫の勤務先のような会社は合わないのですかね。


派遣社員側としては、

こういう時、


すぐ辞められるから良いですよね〜。


夫の職場が派遣を雇う理由は

夫の部署にはお金をかけず

頑張って行こうというスタンスらしいです。


だから社員も雇えないらしいです。


長い目でみたら、

正社員のがコスパ良さそうですよね。


エクセルのおさらいしないと。