こんにちは〜


私はよく、インフルエンサーがオススメしている

物を購入します笑


インフルエンサーが

宣伝してるからと、ホイホイ購入してはダメですね。

今日は反省も含め、購入して私にとって微妙だったものを紹介します笑い泣き誰得情報です。


それでは、

ご紹介します。


トラベルポーチ



4つものメッシュポーチがついており

カテゴリーごとに収納するのが面倒だった。

自分には一括収納が合うようです。


そもそも吊り下げを利用するタイプの人間ではない。



続きまして




縦型バニティ


ブラシなど立てて収納出来るのがポイントで

購入しました。


ファスナーが真ん中なので意外と収納容量少ないです。


ブラシについたパウダーが飛び立っちゃうのが気になって使い辛いです。


縦型は自分の性に、合わなかったです。




ラストはこちら💁


日光女優ミラー


こちらはただ単に、

使わなかっただけです。


私はメイクをする時は

洗面台で行うのが染み付いていて、

わざわざこの鏡を出してメイクするまでに

至らなかったというだけです。



まとめ

こうやって振り返ると、

自分の性格や習慣を、

よく理解しないで、おすすめされるがまま

購入してますね。


お買い物する時も自己分析は

大切ですね。


あの人が持ってるから、


あの人がおすすめしてるから、


ではなく本当に必要か、

見極める力が必要ですね。


無駄遣いを減らします。