こんばんはお月様

今日はお昼に食堂でかつ丼を食べましたナイフとフォーク

うわぁ~味濃いなぁ~と思いながらも

完食してしまいましたべーっだ!ナイフとフォーク

家に帰って病院からもらった塩分表で確認してみると

かつ丼塩分4,3叫び叫び

おお、おお、

私はせいぜい3,5くらいかと・・・

考えが甘かった・・ショック!あせる

そしてなんとな~く塩分表を眺めていると

これまた恐ろしいことに気がついてしまいました。

私は料理をするときはもちろん

減塩しょうゆをきちんと測って使用しているのですが、

減塩しょうゆ大匙1杯 1,4g の文字・・・・・・


ん??あれ?あれれ?



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~叫び叫び

今まで大匙1杯 0,7gだと勘違いしてたぁぁぁぁぁ~叫び叫び

いややぁぁぁぁぁぁ~叫び叫び



オーマイガッ!!!!!!!!!!!ジーザス

誰か助けてぇぇぇぇ~叫び叫び叫び



とこんな感じで真っ青になりながら

夕食を作りました。

思い込みって恐ろしいですね。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村