こんばんは星

最近、甘いモノが食べたくて食べたくて・・・食べたくて・・・

結構食べちゃってます得意げあせる

買ったら買った分一気に食べちゃうんですよね目

買いだめなんかした日には

一人お菓子パーティーの始まりです目あせる


さて、今日は食事制限について書こうかと思いますハンバーガーハンバーガー
ハッピーターンむさぼりながら・・・ちなみに小さいサイズで食塩相当量0.41グラムです。
たまにはこんな日もあるよ。ね。

腎臓病の食事療法は主に

塩分・たんぱく・カリウム制限ですよねはてなマーク

いろんな方のブログを拝見させて頂いているんですが、
制限の具合は人それぞれですねっかお音譜

私は塩分・たんぱく制限してますビックリマーク

カリウムは気にしなくていいとのことビックリマーク

気にしなくていいと言われてますが、
一応、高カリウム食材は頭の中に入れてますヘ(゚∀゚*)ノなんだかコワイから

塩分は一日6グラム未満ですビックリマーク

料理は嫌いではないので、基本一日三食、自分で作ってますニコニコナイフとフォーク
外食も結構してますが・・・

私は幸い?食べ歩きが趣味だったり、味が濃いモノが大好きというわけではないので、塩分制限はそこまで苦ではありませんかおビックリマークそう自分に言い聞かせている気がしないでもない。笑

スーパーには減塩調味料が沢山売ってあるし音譜ありがたいぃぃ

何と言っても、私、米が大好きなんですよヽ(゚◇゚ )ノ笑 

おかず少なめ、米大盛りがベストです(´∀`)ふふふ

たんぱくは炎症が落ち着けば、
そこまでぎっちぎちに制限しなくて大丈夫と言われてます!!

塩分控えめは慣れてきたんですが、なんかたんぱく制限があんまりピンとこない。

このままピンときそうにない・・・。

皆さんは低たんぱく食品とかネットで購入したりしてるんですかねかおはてなマーク

今からネットでいろいろ見てみますオバケオバケオバケ

皆さん良い週末をわんわん黄色い花


にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村