2016年は苦しいシーズンでしたが、

最大11.5ゲームも離されたホークスを

大逆転してついに優勝しました。

 

レギュラーシーズン143試合であるなか、142試合目で決定。

残念ながら仕事の都合で所沢に観戦には行けませんでした。

 

優勝決定の瞬間も電車の中でした。

 

NHKBSで生中継してくれたので、録画をしておき、

後でじっくり見ました。

 

大谷の圧巻の1安打ピッチングは正に「凄い」と言うにふさわしい。

リーグ年間MVPは彼で決まりでしょうね。

 

日本シリーズの観戦も難しいですが、唯一、

巨人か横浜が進出した場合の第6戦・第7戦が

東京ドームか横浜スタジアムとなるため、

この場合のみ観戦できそうです。