厳しい、苦しい準決勝でした。


延長に入ると苦しいな…そう思っていました。


でも、最後の10分、イラクの足が止まりました。


でも入りそうで入らない。においはするけどなあ…


ラストプレーと思われた後半48分、


素晴らしい原川のシュートがゴール右に突き刺さりました。


思い出します。あれから22年以上の月日が流れました。


1993年10月、W杯アメリカ大会アジア最終予選、


同じセントラル方式の、最終節。場所は同じカタールのドーハ。


相手は今日と同じイラク。


あの試合は日本が先に足が止まりました。


22年かかって日本がちょっぴり雪辱した気がします。


決勝は地元カタールか韓国になりますが、


快勝で終わってこの世代のアジアチャンピオンとなってほしいものです。


そして、夏には本番。


前回のロンドンでは4位!それ以上を目指して頑張れ!!



ところで2月29日から始まる女子は6チームのセントラル方式・総当たりで2枠。


最近の内容を見る限り、危ない。


でも、地元日本開催を追い風に、なんとかしてくれ!!期待してるぞ!!