大迫弘美 ペットの声を届けるアニマルメッセンジャー&「自分の本質」につながる曼荼羅アーティスト

大迫弘美 ペットの声を届けるアニマルメッセンジャー&「自分の本質」につながる曼荼羅アーティスト

ペットたちの愛に満ちたメッセージを伝えています。メッセージやアートを通して「自分の本質」に気づくサポートをしています。

曼荼羅アートを描くときには、「こんなふうに描こう」と大まかに決めて下絵を書き始めます。

 

 

先日、秋の展示会に向けての作品を描こうと思い、下絵を書きペンを入れ…

 

あれ?

何かヘン。

 

この下絵、間違ってる。

 

間違うことはめったにないのに、これは前提から間違ってるゎ。

修正不可能~~(笑)

 

 

 

思った通りに描けなかったとき、以前の私なら「ちっ」と舌打ちして(笑)、最初からやり直ししてました。

 

でも今は「どうにかならないかな」と考えます。

 

最初の考えをいったん置いて、「どうすればうまくいく?」と考えを巡らせています。

 

 

 

自分の考えやオリジナリティは大切ですが、執着すると世界を狭めることになると思うんです。

 

固執していることを手放すと、スッと視野が拡がります。

 

そうするとね、違うアイデアが浮かんでくるのです。

 

 

 

修正不可能だったものが鮮やかな作品になりました

 

 

ひとりで考えていると、どうしても世界が狭くなりがちです。

同じようなことの繰り返しになります。

 

思い通りにならないときは、違う道もあるのでは?というサイン。

新しいチャレンジを得る機会になります。

 

ちっと舌打ちなんかせずに(笑)、さらに上手くいく方法を探しましょ♪


さらなる世界が拡がりますよ

 

 

 

 

大迫弘美へのお問い合わせは↓こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

アニマルメッセンジャー大迫弘美

 

 


 

 

 

アトリエ空のさんぽの国枝聖子さん考案のブライトアート。

 

そのブライトアートに独自のアレンジ法を加えて、「キラキラ曼荼羅」として私はお伝えしています^^

 

 

このアートの良いところは、どなたでもカンタンにキラキラなアートを制作できるというところ。

 

特にブライトF(ブライトアートには画材の違いでブライトAとブライトFがあります)では、絵が表れる瞬間に「わぁ~♡」という歓声が上がります。

 

キラキラ好きの女子にはたまらない瞬間。

見ていても嬉しくなります。

 

 

 

先日、師弟関係でもあるおふたりが仲良く受講してくださいました。

 

 

師弟のおふたり。

お弟子さんはやはり師の作品が気になるようです

 

 

 

 

まずペースのアートを制作します。

 

アレンジのコツや楽しいアイテムをお伝えしたあと、ご自分なりのアレンジを加えて行きます。

 

 

このアレンジも楽しい時間♪

 

 

 

どちらもペンで描く曼荼羅アートの先生をされているので、アレンジもサクサク進み、あっという間に完成^^

 

 

 

 

 

 

こんなふうにクラフト(工作)感覚で制作できるのがブライトアートです。

 

また、それだけでなくアレンジ次第では迫力ある作品に仕上げることができます。

 

 

昨年の個展で発表した2作品です。

 

 

タイトル「ここに在る悦び」sold

 

 

 

タイトル「太古の海」sold

 

 

 

 

自分なりのアレンジでアートの可能性は拡がります。

 

たくさん描いて、キラキラな世界を創っていってくださいね^^

 

 

 

 

OpenHeart-Art曼荼羅アート講座

 

 

〇基本の描き方を学べる、学びなおしたい方にもgood

 

 

 

 

〇点描のグラデーションを学べる

 

 

 

 

〇キラキラなデコレーションを楽しむ

 

 

 

 

〇さらに美しいアートを目指したい方には (3/31まで40%off)

 

 

 

 

〇講師を目指す方へ(個別にご連絡くださいね)

・ティーチャーサポート講座

 

 

 

 

 

大迫弘美へのお問い合わせは↓こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

アニマルメッセンジャー大迫弘美

 

 


 

今回の伊勢熊野をめぐる旅に参加したのは、自分を変えたかったからです。

 

 

毎年、竹内ミカさんやそのお仲間の方たちが伊勢へ参拝されているのをSNSで見て「いいなぁ」「羨ましいなぁ」と思っていました。

 

「私にはムリだよね」と。(←なんでムリなのか笑)

 

 

そうやって諦めている自分を変えたかった。

チャレンジしたら、また新しい世界に行けるかもしれない^^

 

 

 

 

 

そう思って家族に打診してみると「予想外」に賛成してくれて、晴れていけることになりました。

 

実は反対されるだろうと思っていたんです。

だって、「ムリだ」と自分で思っていますからね(笑)

 

 

 

 

 

この場合、「ムリ」と思っているのはエゴの仕業です。

心の内では「行きたい」「行く♪」と決めています。

 

エゴは変化を嫌がります。

ブレーキをかけ、冷静に考える時間をくれるのもエゴの役割です。

 

 

想定外(笑)に行けることになってミカさんに連絡すると、心がざわつき始めました。

 

えーほんとに行くの?

行けるの?

猫たちは大丈夫なの?

やめてた方がいいんじゃない?

だって、アレも心配だしコレも不安だし…

 

 

気持ちを削ぐことばかり浮かんできます。

 

何度「やっぱりやめます」と連絡しようとしたことか(笑)

 

 

 

 

 

 

連絡しなかったのは、ごちゃごちゃ考えるのはエゴの仕業だと分かっていたからです。

 

エゴはチャレンジをやめさせたいわけではありません。

「本当に行くの?」と考える時間を与えてくれています。

 

 

だからエゴがあれこれ言ってくるのを面倒がらずに自分と対話して、「やりたいこと」への決意を固めていけばいいのです。

 

決意を固めて一歩前へ♪

 


 

 

 

 

 

今はムリ…、どうせできない…と自分の中で決めつけないで、えいっと一歩踏み出してみよう♪

 

見えてる世界が変わっていくよ^^

 

 

今年こそは「なりたい自分」へ。

自己実現を遂げていくセラピー、レイキセミナー

 

 

 

 

 

 

大迫弘美へのお問い合わせは↓こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

アニマルメッセンジャー大迫弘美