夏休み・夏野菜

この2つのワードで思い出すのは
高校生の時に初めてしたアルバイト


高1のGW、アルバイトをしようと思った時に
新聞チラシに近くのスーパーマーケットの
アルバイト募集があって
履歴書を書いてスーパーに向かいました。
店員さんに渡そうと思って店内に入って渡した人が
青果売り場の人だったからか
採用後、配属されたのは青果売り場


段ボールで届いた野菜を並べたり、
裏で袋詰め、パック詰めをしたり
すいかを6等分に切ったり

土日祝日には、店頭販売を担当しました。
かなりの人気、売り上げも良かったと思います。
(バイト禁止の学校だったのに、先生がお客として店頭販売に来たりしてましたが、見逃してもらいました)
狙ったわけではないのに、たまたま流れで
初めてのバイトが青果売り場で
その後に繋がっていて、
良い経験になりました。