今朝も寒くて赤ちゃん苗が心配でした。
踏み込み温床の中は
大丈夫ですが、
ポットあげした苗たちは
端の方が少し寒さで葉っぱが負けたかも。

種蒔きから一ヶ月
育苗中こんな感じ。
夏に食べる野菜たち
食べている人は
収穫まで3ヶ月(90日)以上かかるのを
知っているのかなぁ
一度種蒔きから収穫まで自分で経験したら
残食減ると思います。
今年は早目にサツマイモを伏せました。
いい感じで蔓が伸びてきました。
切ってさして苗を増やしたい。
自家採種の種たち
順調に発芽。
2年前のミニトマトの種が発芽しました。
冷蔵庫保管。
種は重要
自給力UP!
赤紫蘇は自然発芽のものが
赤シソ青シソのミックスになってきたので
種を購入。