沖縄旅行④ | ☆2人姉妹子育て☆ 転勤族妻の生活

☆2人姉妹子育て☆ 転勤族妻の生活

2歳差の姉妹を子育てしています☆
そして、転勤族です!

よーし、気合い入れて書くぞー。
久々にお昼寝すると
ほんと夜起きてられるウインク


4日目の予定は

朝食
片付け
Tang Tang
レンタカー返却
空港
お昼ご飯
飛行機

てな感じです!

まず朝ごはん〜
食べに行こうとすると
妹ちゃん珍しく起きてるー。
仕方ない、連れて行こう。となって
3人で朝食お茶
今回は佐和という和食にしました!
{03767D74-6F5C-4CC1-A852-BB84DE0289D2}

定食が運ばれてきて
これプラスバイキングメニューてな感じ!
和食好きのわたしには
こういうの大好きおねがい
ましてや、妹ちゃんの離乳食に持ってこい照れ
助かりましたウインク

この海ぶどうのご飯も
バイキングメニューなため
たくさんお代りしちゃいましたラブ
贅沢だなキラキラ

この日は特に予定もないというか
前の日の夜遅くまで
片付けをしたのでゆっくり朝ごはんニコニコ

そして最終日やっと暖かくて晴れてくれて
助かりました〜
目の前の二ライビーチで
海を眺めて貝殻拾い🐚
といっても全然なーいガーン

{7D0E9A11-9CB5-4532-9475-9CB668C49120}

{2556BD0B-5F87-4811-A72C-874BC332CC68}

{AF7D599E-0E58-45A9-B9F4-2C8FD42EB1EE}

妹ちゃんは二度目の海!
海の上をハイハイ
{CDC9754C-8916-4D04-B0D3-F7A53B01CAA6}

目を離したすきに
砂食べてるーゲロー

{4FA996E0-8FB8-4578-B4EF-44B59571138B}

お姉ちゃんの貝拾いを真剣に見てる

そしてサヨナラのとき〜
{442F5E07-2FD1-49C9-921A-D8E1C9017BB2}

{847EAA88-689A-40EB-87B0-384626879AA7}

{C638C4C3-3E98-4067-BD6A-0F70D387FBD5}


このあとは
まっすぐレンタカーを返して
空港に向かい
空港内に入っているA&Wでハンバーガーを食べ
飛行機に3時間ほど乗り
我が家に帰ってきたのでしたウインク


ほんと家にいるときは
長く感じるのに
旅行ってあっという間なんだよなショボーン
でも子連れの旅行って大変!

自分たちも行くからには楽しみたい
やりたいことだってあるし
食べたいものだってある。
でもそれが果たして子どもにとって
楽しめるのか?
食べれる物はあるのか?

そう考えると
子ども優先になりますよね。
今回はつくづく0歳児がいて感じました!

旅行に行きたいけど
赤ちゃんがいると旅行に行くって考えただけで
気が引けていましたが
いざいってみるとどうにでもなるもんですねびっくり
んま、離乳食に関しては
かなり頭を使いましたが…
でもわたし自身
行きたいこと
やりたいこと
食べたいもの食べれたので満足ですラブ

お姉ちゃんも
家にいるときよりも
イキイキと楽しそうな顔が多く見れたので
楽しかったはず

妹ちゃんは言葉が喋れずどんなことを
思っているかわかりませんが
泣いてる時間は少なかったし
きっと苦ではなかったはずだと信じたい…


今回は社員旅行に同行させてもらい
家族で行くことができ
本当に旦那さんや会社には感謝しています!


また家族旅行したいな〜!