お得にディズニープラス入会&日本ドラマ「スカイキャッスル」にハマった母 | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます照れ

いよいよ、来週から韓国旅行です✈️
毎日毎日、YouTubeで韓国旅行Vlogを見まくって予習してますチュー
「タッカンマリ食べなきゃ!」
「ソルロンタン食べなきゃ!」
「キョチョンチキン食べなきゃ!」
「ロンドンベーグル行きたいけど、結構並ぶんだろうなキョロキョロ
「ここの塩パン買わなきゃ!」
と、どんだけ食べたいものあるんだよ笑い泣き
食べたいものがありすぎて、三泊四日では時間が足りません真顔
食べたいものや買いたいものがたくさんあるのはいいのですが、資金は大丈夫か?私(笑)
とりあえず、無事に韓国行けますようにお願い

では、本題看板持ち
先日、いつものように(笑)寝転んでゴロゴロしながらスマホを触ってた私爆笑
ダラダラゴロゴロと、半分寝落ちしそうな私でしたが、ブロ友さんのブログのタイトルを見て思わず飛び起きてしまいました泣き笑い
それは、
ディズニープラス年間5990円プラン


このタイトルを見て
なんですって!?😳
本来、年間9900円ですが今なら5990円ですって!?びっくり
ずっーと入会したかったディズニープラス。
しかも、私の好みであろうドラマが、ディズニープラスで続々と配信されるとなると…
         チャンス到来 グラサン
と、興奮してた私ですが…
よくよく読んでみると
対象者「新規加入者」と書いてあるではありませんかびっくり
私は何年か前にディズニープラスに入会していて、一度退会しているのです。
だから、新規加入者ではないショボーン
「えー、私は対象外になるのか悲しい
と落ち込んでいたところ、ブロともさんが調べてくださって、
新規加入者、再加入者で18歳以上のみ有効
と教えてくださいましたおねがい
再加入の私も対象なの~?照れ
もうこのチャンスを逃すわけにはいかないグー
金欠ではありますが、すぐに「ディズニープラス」契約してしまいました笑
見たかった韓国ドラマが、ほとんどディズニープラスだったんですよ~おいで
だから、嬉しくて嬉しくてラブラブ
で、早速ずーっと観たくて観たくてたまらなかった
            ムービング


こちらを見始めましたラブラブ
まだ3話までしか観てないのですが、面白くなってきました!!
こちらのドラマは、みなさんが大絶賛されていたので期待大です!
みなさんのブログで、
「とんかつ食べながら、ムービング観ました爆笑
と、よく「とんかつ」というワードが出てきていた意味が、やっとわかりましたルンルン
随分遅れましたが、やっとみなさんに追いついた気持ちですニコニコ
他にも「ワンダフルワールド」とか「サムシクおじさん」などなど、気になってたドラマが観れると思うと嬉しくてたまりません酔っ払い
お得にディズニープラス入会できて嬉しいルンルン
カナさん!教えてくださってありがとうございました🥹
「ムービング」楽しみますねウインク

みなさん!ディズニープラス9/28までの入会なら39%offですよ爆笑
お見逃しなく!!

次はどうでもよい話です爆笑
先日、日本バージョンの「スカイキャッスル」を実家のテレビで観てた私。



横に母が座っていたのですが、母は今まで一度も「スカイキャッスル」を観たことがなかったのです。
たまたま私が観てるから母も何となく一緒に観てたって感じですニコニコ
初めて観る母からすると、全然話の内容意味がわからない🤷
そりゃそうだ!爆笑
まず、初めて「スカイキャッスル」を観た母が言ったのが
「何なの!?この立派な家は!びっくりびっくりびっくり
松下奈緒演じる浅見紗英の豪邸を見てビックリしてました泣き笑い
「こんな豪邸に何で住んでるの?」
と、ここからドラマに関する母の質問攻撃が始まりました真顔
「この子とこの子は姉妹じゃないの?」
「この子は何でこの家に住んでるの?」
「この子のお父さんはこの人で、この子のお父さんもこの人なの!?」
「この男の子は誰の子?」
もうね、ひとつ説明するのに疲れるんですよネガティブ
母が理解出来るようにかなり噛み砕いて説明しないといけないので煽り

わけのわかってない母でしたが、私の説明を聞きながら何となく「スカイキャッスル」の相関図がわかってきたようで、気づくと母はめちゃくちゃ集中して観てました爆笑
あのシーン、未久ちゃんが誰かに突き落とされてしまったであろう。例のシーン。
そこでまた母が
「え!?どうしたの?」
「あの子(瑠璃)が落としたんやろか?」
「この子助かるの?」
とか、まぁ~横でうるさかったです笑い泣き

最後まで集中してた母。
ドラマが終わって言った一言
「このドラマおもしろい!!」
と、初めて観たのがドラマの終盤なのに1話観ただけでハマってしまったようです笑
「いつからこのドラマ始まったの?」
「最初から観たかったぁ😫」
と、後期高齢の母が言うくらいおもしろい「スカイキャッスル」って、やっぱりスゴいですよねグッ

そして、木曜日に放送された同じ回のものが、私の地域では土曜日に再放送されるのです。(田舎あるあるです 笑)
たまたま、また再放送をテレビでやってるのを知った母は同じのを観てました笑い泣き
私の説明済みなので、今回はだいたいわかってきた感じで観てるので、余計に面白かったのか、話し掛けても無視されるくらい集中して観てた母です笑い泣き
二回同じドラマを観た後の感想
「二回目もめちゃくちゃ面白かった!!」
と、やっぱりスカイキャッスルにドハマりしたようです泣き笑い
そして、
「木曜日が待ち遠しい」
とまで言ってましたよ泣き笑い
再放送される日が来たら、最初から録画してあげようと思います爆笑
それにしても、母まで「スカイキャッスル」にハマるとは思ってもみなかったです。
やっぱりおもしろいドラマは、年代関係無くおもしろいってことですよね照れ