桐谷さんの講演会に行ってきました!と韓国ドラマ「旋風」を見て私の思うこと | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

もぉ~暑すぎです無気力
何にもしてないのに全身ダルい無気力
エアコン無しではいられません無気力
先週、早出の仕事を終えて帰宅したのが、13:30頃だったのですが、家に入った瞬間暑すぎて倒れそうでしたよ無気力
一番暑い時間帯。
仕事が早出の日は、帰ると眠くて眠くてたまらないのですが、暑すぎて眠れなかったのですぐにエアコンをON!!
部屋がほどよく冷えていて心地よかったのでしょうニヤリ
気づけば、4時間も爆睡してました笑
起きた時に「あれ??ここはどこ?」とわけのわからない一人言を言ってました笑い泣き
こんな時にフッと思うのですが、こんな時おひとりさまって気楽だなぁルンルン
夕飯の準備なんてしなくてもいいしグラサン
前に作って冷凍してある物を適当にチンして食べてます。
暑くてあまり食欲もないので最近は、冷凍してあるカレーばかり食べてます。
夏はカレーくらいしか食べたくないですネガティブ
暑くて食欲が落ちる夏には、ちょっと辛いものが美味しく感じますニコニコ

あ!そうそう電球
カレーと言えば!
先日、母から連絡があって
「トリドールの優待が今月いっぱいで期限切れちゃうから食べに行かない?」
と誘ってくれたので、一緒に丸亀製麺に行ってきましたニコニコ

お昼の時間帯だったから、長蛇の列でしたよびっくり
結構並んでるし、あとから後から続々とお客さんがやって来て外まで並んでましたびっくり
丸亀製麺さん、大繁盛ですグッ

そして、私はいつもと同じ「カレーうどん」を注文。
で!ありましたよ~照れ
今話題の
   うどーなつ
もちろん、お買い上げチョキ
うどんはカレーうどんなので、うどーなつは「きび糖」にしましたよだれ


この「うどーなつ」の味が気になったので、うどんを食べる前にうどーなつをまずは味見。
   もちもちで美味しい~ラブ
私の好みの味でしたラブラブ
あまりにも美味しかったので、母にも
「食べてみて。美味しいから」
と言ったのに
「今は先にうどんを食べるから、後にして」
と返されてしまいましたえー

周りを見渡すと、うどーなつをお持ち帰りされてるお客さんが多かったですひらめき
みんな、うどーなつを手に持ってる(笑)
このうどーなつ、スゴく人気あるのか入口に
ご好評につき、お一人様3袋までとさせていただいております
と、張り紙が貼ってありましたニコニコ
カレーうどんもうどーなつも、とっても美味しかったです照れ
母も家に戻ってから、うどーなつを食べて
「あ!これ美味しい!!」
と、もちもち食感に感動していました笑
ごちそうさまでした飛び出すハート

先日、桐谷さんの講演会がありましたニコニコ
私が桐谷さんの講演会に参加するのは二回目です照れ
一回目は5年前。
今回も楽しみにしてました~ハート
5年前に見た桐谷さんと今回の桐谷さん。
まっっったく変わってないびっくり
「桐谷さんも年取ったなぁ~」
なんて、全然感じさせないくらい元気で若々しい!
今回も、はいこれはお約束ですよ笑
リュックを背負った桐谷さんが自転車に乗って登場~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
桐谷さんが自転車に乗って登場すると、会場は大拍手拍手拍手拍手
そして、桐谷さんの講演会が始まりました。
桐谷さんは、ホントに頭がいいのがよくわかります。
あれだけ会場を飽きさせずに、面白く会場を爆笑させながら一時間半もしゃべり続けるってスゴい!
一時間半の講演会でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

桐谷さんといえば「株主優待」ですよね!
今回も全くブレずに
「株主優待のある株を買って長く保有するのが、長年株式投資をやってきて何度かの暴落を経験してひどい目に合った事もあった結果たどり着いた一番いい投資方法」
と、おっしゃってましたニコニコ
桐谷さんは、株主優待にずいぶん助けられたそうです。
桐谷さんが背負ってたリュックから優待券でパンパンになってるポーチ?財布?を取り出して、たくさんの優待を見せてました笑
5年前にもたくさんの優待券を見せてくださいましたが、ホントにあれは「逆自転車操業」ですよ笑い泣き
使っても使ってもドンドン送られて来るから全然減らない笑い泣き
なんとまぁ羨ましいこと!!
あれだけあったら確かに現金減らないよね~笑

でも、株主優待は新設されることもあるし、廃止になったり改悪されたりするもの。ということは忘れてはいけない真顔
株主優待で人気のあった「オリックス」も今回で最後の優待となりますよね。
何を選ぼうかなぁ~チュー
娘は「防災グッズセット」に決めていたようで、カタログが届いたその日に申し込みしたようです照れ
オリックスさん、今までたくさんの優待をありがとうございましたおねがい

講演会の最後に抽選会があったのですが、私の番号はかすりもしなかったです🤣
当選者には桐谷さんの本や「株主優待」と書いてある色紙がいただけます。
そして、桐谷さんとツーショット写真が撮れます爆笑

桐谷さん、貴重なお話ありがとうございましたおねがい

最後に韓国ドラマの話指差し

どうしても見たかった韓国ドラマ
私の夫と結婚して
を見るために、アマゾンプライムに入会してましたが、「私の夫と結婚して」を見終わった後はオススメいただいてた「ユミの細胞たち」を見て…
それ以外のドラマには、特にハマれなかったので放置してましたキョロキョロ
ということで、ハマれるドラマが今のところ無いアマゾンプライムはお休みすることにしました。

とりあえず、アマゾンプライムを解約して次はLeminoをお休みする予定です。
でも、お休みするのは「ミッシング2」を見てからですけどねニコニコ
「ミッシング2」を視聴したらお休みして、見たいドラマが数多くあるディズニープラスに入会しようかな~ルンルン

「ミッシング2」は見る前に、Netflixで
「旋風」を見ました。


政治のお話です。
権力の腐敗を一掃するために大統領暗殺を決意した国務総理と、それを阻止して権力を掌握しようとする経済副総理の対決を描いたドラマ。(ネットのあらすじから引用させていただきましたお願い)

悪役のキム・ヒエ(チョン・スジン役)の囁くような喋り方にイラッムカムカとしたのは私だけでしょうか?笑

日本の政治家の中にもパク・ドンホ(ソル・ギャング)ような正義感の強い人はいないのでしょうか?真顔
どいつもこいつも自分の欲ばかり。
そんなヤツらが権力を握って国民を苦しめてる。
日本もどうにかしないといけない。
と、ドラマを見ながら日本の未来に不安を感じてました。
みなさん!!
「政治に興味ない」なんて言ってられませんよ物申す

私の小さな市で今月「市長選挙」があります。
高齢者が多く若い人が少ない市です。
そして、ず~っと「世襲」で議員になってる人が市長を長年してます真顔
そして、今の市長の息子も議員。
ゆくゆく、その息子に市長を継がせたいのでしょう真顔
いい加減にしろ!!です。
今の市長では市がドンドン衰退していくでしょう。
とにかく若い人が少ないんです!!
人口流出が止まりませんよ真顔

今までは無投票で選ばれてしまっていましたが、今年は3人の方が立候補パー
そのうちの1人は40代の方。
そろそろ、私の住んでる市も変わらなきゃいけない時が来ています。
話題の石丸元市長のような方に我が市長になっていただきたいという、私の個人的な願いですニコ
韓国ドラマ「旋風」を見ながら、そんな事を考えてしまいました。