お出掛けして癒されました~( ´∀`) | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

ご無沙汰しておりますニコ
最近、株の方はさっぱりなのでブログに書くネタが無かったです泣き笑い
仕事が忙し過ぎて、株価もチェック出来ずに放置してますびっくり
少し前に友達から「日本電信電話(NTT)が下がってる」と言われてビビりましたが、どうする事も出来ずに放置してますニコ
NTTだけではなく、持ち株ぜ~んぶ放置なんですけどねキョロキョロ
全く売買しておりません。
という事で、ブログに書くようなネタが無かったです(笑)

最近みなさんのブログで
キリンの優待が届きました~チョキ
と、いうものをよく見かけるのですが…
待てど暮らせど、私の家にはまだ届いてません真顔
あれ?ちゃんと注文したかな?ガーン
急に不安になってきましたアセアセ
全然思い出せないです…
最近(前からだけど)物忘れが酷くて真顔
人の名前とか全然出て来ないし、家の二階に上がって「なんだっけ?」となるし真顔
ヤバいですよね爆笑
最近テレビ見てても芸能人の名前がわからないですし思い出せないし…
若い俳優さんとか全然わからないどころか、みんな一緒に見えてしまってますタラー
ほんとにどうでもいい話をごめんなさいねてへぺろ
そうそう電球
「良品計画」の優待が拡充されて嬉しいルンルン
無印の商品好きなので、この拡充はめちゃくちゃ嬉しいです飛び出すハート

先日のお休みの日に、お友達にお誘いいただいて、マルシェに行ってきました!
一緒に行ったお友達が観葉植物にハマってて、マルシェの近くで「オープンガーデン」というイベントをしていたので、そこにも行ってきましたよ♪
「オープンガーデン」とは、個人のお家のお庭を解放して、解放期間内は誰でも自由に見てください。というものです照れ
お店ではなくて、普通の個人のお家のお庭です。
でも、これがまたスゴいお庭ばっかりでビックリ!びっくり
どう考えても「一般のお家」ではなかったです笑
たくさんのお家のお庭を見せていただいて、私の家とはまるで正反対を実感して落ち込んだ次第であります笑い泣き
お家の中も素敵な空間で、
「どこをどうしたらあんな風に統一感出せるのだろうキョロキョロ
参考にしたかったのですが、私の家ではあのセンスが光る空間は無理っぽい爆笑
置いてある観葉植物も可愛いしオシャレだし、お家の雰囲気にもバッチリ!
みなさん本当にセンスいいんですよラブ
最近、お友達が多肉にハマっててお家の玄関にたくさんあるのですが、私もたまに見せてもらって「多肉って可愛いラブラブ」と多肉の魅力に気付き始めました。
いつも読ませていただいているブロ友さんも多肉が趣味の方がいらっしゃって、いつもブログの写真を見ながら「可愛い~ラブ癒されるわ~」と多肉ちゃんに癒されてます照れ
そして今回の「オープンガーデン」でも可愛い多肉ちゃんを発見!!
とっても素敵ですよ~キラキラ






どうです?めちゃめちゃ素敵ですよね~ラブ
このセンス、私には無いわガーン
こんな可愛い多肉ちゃんをお家に置いてあるだけで、素敵な空間になりますよねラブラブ
ここのお家がまたオシャレなんですよ~グッ
ウチとは大違いです笑い泣き

いろんなお庭を見せていただいたおかげで、すっかり癒されてリフレッシュ出来ました!
観葉植物好きのお友達は、あれこれたくさんの観葉植物を買っていましたよびっくり
たくさんのお客さんで賑わっていましたルンルン
私もあの雰囲気の中、観葉植物を見ちゃうと欲しくなってしまいましたよ(笑)
可愛い色合い(ピンクと緑の葉っぱ)の観葉植物を見つけてしまって、買うか悩みました。
二つあったのに、ちょっと目を離した隙に一つ売れてしまっていて、残りあと一つ!!
悩んでいると、お店の方が
今日はイベント期間内なので、特別1500円にしますよ!普段なら2000円しますから。お得ですよ
と言われて「お得」という言葉に気持ちが揺れました(笑)
でもな…
私のあの殺風景な家に、一つだけオシャレな観葉植物を置いても浮いちゃうなえー
と、冷静に考えると買えなかったしお世話する自信も無いし真顔
普段なら2000円する可愛い観葉植物が1500円なら、観葉植物好きな人には「買わない」という選択肢は無さそうですが、たまによそのお家のお花や観葉植物を見せていただくだけで十分な私には、安いのか?高いのか?よくわかりませんでした笑い泣き
1500円はお得ですよ~👍️とオススメされたのに、私の頭の中はこうでした…「1500円かぁ、1500円あったらヒューリックが1株買えるな🤔」と思ってる時点で終了です(笑)
そんな事を思ってしまってる私の横で、お友達が
「つーちゃんが買わないなら私が買う!!」
と言って悩まず買ってました泣き笑い
「好きハート」ってこういう事なんですよね笑
好きなものにはとことんお金も時間もかけるってことです爆笑
そう考えると私って好きな物は多いけど、どれもこれも中途半端真顔
寝ても覚めても、その事で頭がいっぱいラブってくらい一つのものにハマってみたい欲はあるんですけどねキョロキョロ
私の好きなものハート
・株
・韓国ドラマ
・阪神タイガース
・back number
・SnowMan
・パン
以上のものが大好きなんですが、どれもこれも中途半端です笑い泣き
マニアになるくらいハマりたいんですけどね~キョロキョロ
今回、お友達の観葉植物のハマりっぷりを見てて羨ましくなりました。

「オープンガーデン」でいろんなお家のお庭を見て回りましたが、そこでまた違うお友達にバッタリ会いましたひらめき
そのお友達は毎年「オープンガーデン」に来てるそうで、そのお友達も観葉植物にハマってるらしいですニコニコ
そういえば、お家におじゃました時に至るところに観葉植物が置いてあったなにっこり
でも、私と一緒に行ったお友達に比べたらまだまだですけどね(笑)

今回は久しぶりに素敵な非日常な空間に私も癒されてリフレッシュ出来ました!
私も憧れてしまうほど、素敵なお家とお庭でしたラブラブ

そして、素敵空間から現実の殺風景な家に帰りましたとさ(笑)

余談ですが、先ほどクロネコさんから連絡が来まして、どうやら
寿スピリッツさんからの優待が届いたようです拍手拍手拍手

寿スピリッツさん、優待届けてくれるの早い!!おねがい嬉しいルンルン

3月権利のものだと、寿スピリッツさんが一番乗りだと思いましたが、一番乗りは「雪国まいたけ」さんでした爆笑

寿スピリッツさんはもう届くのに…あれ?

キリンさんは??

無事に届くかほんとに心配になってきましたガーン