韓国旅行予約完了と私はデイトレーダーにはなれないらしい | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

ご無沙汰しております。
毎日毎日忙しすぎてヘトヘトですが、何とか一週間をやり遂げました!チョキ
毎日早朝3時起きだと、金曜日くらいに寝不足のせいか頭痛がひどくて悲しい
土曜日まで仕事だったのですが、仕事が終わって帰ると倒れ込むように夕方まで寝てしまっていました真顔
阪神戦を見ていたのですが、気づいたら終わってました(笑)
とりあえずタイガースが勝って良かったですOK

今年度から仕事量が倍になり、まだ身体が慣れてないのか毎日グッタリなんですよネガティブ
毎日必死にこなしてるって感じです。
そして、なんだか疲れてしまい
「何か楽しみがないとやってられないわキョロキョロ
ってことで、
韓国旅行を予約しました~ラブラブ


もちろん、今年もお供するのは次女です爆笑

次女もそろそろまた韓国へ行きたい!!
と言っていたので、次女に予定を確認して韓国旅行を計画しました照れ

次女は私と旅行する時は、ぜ~んぶ私にお任せで、ホテルも航空券も私に丸投げえー
私の予定にただただ従うだけなんですよ。

そして、今回もホテルはもちろん!!
   東横インw
前回と同じで、東大門にある東横インです!
ここの東横インは本当にめちゃくちゃ立地が良くて便利なんですよラブ
この東大門にある東横インに泊まったら便利すぎて他には泊まれないです照れ

そして、航空券を予約。
毎回安くなるタイミングを見計らっていましたが、狙っていた航空券が…
   残り4席
になってるではありませんか!!ガーンガーンガーン
値段もまぁまぁ許容範囲(微妙ですが…)だったので、思いきって予約しちゃいましたチュー
一日ずらすともっと安くなっていましたが、一日でも長く韓国に居たいので、予定通りの日にちに予約しました!

それと、私の住んでる田舎から空港に行くまでも遠いので、朝の早い便の飛行機だと空港近くのホテルに前泊しないといけないんです悲しい
ということで、空港近くのホテルも予約しました!

これでバッチリだわ!!グラサン
あとは、その日を楽しみに日々の仕事を頑張るしかありませんグー
韓国旅行を楽しむために頑張るぞ~!!
で、その韓国旅行いつだと思います?

      9月 🤣
シルバーウィークの時に行ってきますパー
    まだまだ先やん!!🤣
夏が過ぎないと楽しみがやって来ない(笑)
でも、楽しみは先の方がその間ウキウキルンルン出来ますからね!!
と自分に言い聞かせて頑張ります!
それにしても、9月の予約をすでにしてる人も多いことに驚きですびっくり
私の予約した東大門の東横インのホテルがすでに「空室無し」になってますびっくり
みなさん早く行動されるのですね!
モタモタしてるとダメだということで、早めに予約して良かったです照れ
韓国旅行当日まで、韓国で行きたいお店やグルメなどを調べたり、韓国ドラマを見ながら韓国に浸ってその日を待ちたいと思いますハート

特に他には書くことが無いので、どうでもいいくだらない事を一つ笑

先日、担当証券マンから電話があり
「また今度、株のセミナーがあるのでどうですか?」
というお誘いをいただきました。
しかし、そのセミナー当日は早出の日だったのと、お昼13:00から始まるということだったので、その時間には間に合いそうに無かったので、残念ですがお断りしました。
それに、早出の日は3:00起きなので疲れて、講習中に寝てしまう可能性もあったのでてへぺろ
ということで、その日のセミナーはお断りしました。

ただのセミナーのお誘いの連絡だったのですが、何の話の流れからだったかは忘れてしまいましたが、証券マンに
赤→証券マン
青→私
「今のところ、何歳まで働く予定ですか?」
と、突然聞かれて
「え?出来ることなら今すぐ辞めたい(笑)
仕事を辞めてデイトレーダーになりたい!(笑)
と、笑いながら冗談で答えると
「デイトレーダー??デイトレードって知ってます?」
と、私をナメてる担当証券マンはこんな事を言ってきたのですむかつき
「デイトレードくらい知ってるわ!!」
と言うと
「デイトレードって、一日の間に何回も売ったり買ったりする事ですよ
「わかってるわ!!ムキー
ほんとにこの証券マンは私をバカにしてるなムカムカ
私、バカなんですけどね笑い泣き
「まぁ、無理ですね(笑)」
と、
「あんたにはデイトレードなんて出来ないよ🤣」
っていう事なんでしょうむかつき
そこで、諦めず
「パソコン三台くらい並べてデイトレードをするのがなのよ!」
と言うと…電話の向こうで爆笑してるではありませんか!ムキー
笑いながら「デイトレードは難しいですよ。いろんな分析もしないといけないですし、数字なんかを見ながら分析して、一日の間に何度も繰り返し株買ってそれを売るんですよ!笑
「だから、それは知ってますけどえー
「だって、つーちゃんはまず売れないでしょ?
「・・・」
「ほぼ売った事ありませんよね?」
「・・・」
「買うより売るのが難しいですからねニヤリ
「いや、この前一つ売りましたよね?」
「あ~、でもあれも僕が「売ったらどうですか?」と言ってなんとか売ったって感じでしたからね(笑)」
たしかに、証券マンの証券会社で買った株はほとんど売った事がありません。
担当証券マンに「ここはもう売っても良いと思いますよ」と言われて、考えて考えて考えて、やっと一つだけ売った感じです🤣
「売れない人にデイトレードは無理です🤣」
と、私のデイトレーダーへの夢は絶たれました(笑)
私は一生、体を酷使して働かないといけないようです笑い泣き

で、証券マンに一つ聞いてみました
「私みたいに一度買ったら、ずっと売らない人って珍しいですか?」
「そんな方は他にもたくさんいらっしゃいますよ。でも…少数派ですw
「え!!みんなそんな売るの?」
「いや、みんなではないですよ。買ったら長期保有派の方もたくさんいらっしゃいますけど、みなさんある程度株価が上がると、一旦売る方が多いですかねキョロキョロ
「そうか。やっぱりみんな上がると売るんですねキョロキョロ
「あ、でも売らずにずっと持ってる。それでいいと思いますよ。みなさん、だいたい上がってる途中で売っちゃうんですよ。だから上がって来てるのはすぐに売らない方がいいと僕は個人的にそう思います。株価が上がるのには必ず理由がありますから。だから上がって来てる株は売らずに長く持ってて、下がってきた株を売るのがいいと思いますよ。でもね、やっぱりみなさん利益は確実なものにしたいですから。利益出たら売りたくなるんですよ照れ
「私が売るとさらに上がるから悔しいし後悔するので、いつも売ることに躊躇しちゃうんですショボーン
「売ったらさらに上がるっていうのはよくあることですからね」
売る事にいつもビビって判断が遅い私に、担当証券マンが笑いながら
「やっぱりデイトレーダーには向いてないですね🤣」

デイトレーダーに向いてる人とは、

↑のどれも当てはまらない私には「デイトレーダー」にはなれないとの事でした爆笑
あ~あ、頭を使う仕事は苦手だからやっぱり身体を酷使していつまでも働かなきゃいけないような気がしてきました無気力

最後に、担当証券マンがフォローのつもりだったのか
「株を買う判断だけは早いですよね🤣」
と、私…褒められたのか?笑
「売る」判断は遅い。っていうか判断出来ないけど、「買う」判断はいつも即答で
「買います!」と言ってしまうのでした笑い泣き
でも、担当証券マンにオススメされて買った銘柄で後悔したものは何一つありませんOK
ということで、担当証券マンを信じてる私自身を信じて、これからも彼についていこうと思いました飛び出すハート

忙しい最中、こんなくだらない会話をしてました。という、どうでもよい話にお付き合いいただきありがとうございました笑