ギャンブル依存性の記事のお礼 | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

先日投稿した「ギャンブル依存性」という記事をたくさんの方に読んでいただいたようですニコニコ
大谷選手の元通訳水原一平さんのニュースで「ギャンブル依存性」という言葉をみなさんが目にしたり耳にしたりする事が多かったからなのでしょう。
ギャンブルに今まで関わった事のない人たちにも、ギャンブルの恐ろしさが伝わったのだろうと思います。

自分自身は、真面目に働いて生活していてもいつどこでどのタイミングで、ギャンブルに巻き込まれるかわからないのが恐ろしいのです。
大谷選手自身も真面目に野球に取り組んで、ギャンブルなんて一切してなかったと思います。
ギャンブルどころか、遊び回ってる事も無さそう。(ニュースを見る限りですが)
そんな大谷選手でも今回のように、いつの間にかギャンブルに巻き込まれて被害に遭ってしまうのです。
しかも、一番身近にいて信頼してる人に裏切られてしまうのです。
お金を取られた事にも、もちろん怒りはありますが、それ以上に心から信じていた人に騙され裏切られるショックというものは言葉では言い表せません!
でも、この「身近な人に騙される」とか「信頼していた人に裏切られる」など、一番近い存在だった人に裏切られるのもギャンブル依存性の特徴です。
なぜなら、ギャンブル依存性の人は「どうやったらお金を手に出来るか🤔」「どうやってギャンブルをする資金を手に入れるか🤔」というように頭の中はお金💴の事しか頭にありませんから。
ギャンブル依存性の人には必ず!借金があります。
借金しないギャンブル依存性はそもそも「依存性」ではないです。
ギャンブル依存性の人には必ず借金がある。ということは、「借金をどうやって返すか」を考えるのですが、決まってギャンブルで作った借金はギャンブルで返すしかない!!
と、冷静に考えたら「100%無理真顔」と分かる事でも冷静な判断できるギャンブル依存性は存在しませんから、借金は膨らむばかり。
ギャンブルする→負ける→お金が底をつく→借金する→ギャンブルする→負ける→ヤミ金から借金する→ギャンブルする→負ける→お金が底をつく→返すお金が無い→周りの身近な人に借りる→ギャンブルする→負ける→お金が底をつく→嘘をつかないと誰も助けてくれなくなる→嘘をついて家族や友人からお金を借りる→ギャンブルする→負ける→お金が底をつく→返すお金が無い→とうとう手段がなくなり、横領や窃盗という犯罪に手を染める
ギャンブル依存性の行き着く先は「犯罪」なんです。
もうどこからもお金は借りれないし、誰も貸してくれなくなりますから。
もう、盗むしかないんです。


今回の水原一平さんの件でも、どう考えても返済出来るような金額ではありませんよね?キョロキョロ
自分の年収を考えたら簡単にわかりそうですけど、ギャンブル依存性だからわからないのですタラー

「お金を貸してお願い」と頼めるのは、自分の家族や兄弟、自分を慕ってくれてる人、信じてくれてる人なんです。
だから一番身近な人に騙されて裏切られる。
そして、そんな人からお願いされると断りにくいのも確かなのです。
どんなに仲良くてもどんなに信頼出来る人でも「10円」でも一切!お金を貸してはいけません!と娘たちには何度も言ってます。
「お金を貸してお願い」と言ってきた時点でその人とは縁を切りなさい。とも言いました。
娘にそんな事を何度も言って聞かすくらい、私にとって元夫の裏切りが人を信じられないものにさせたのです。

野球界のスーパースターである大谷選手ですら巻き込んでしまうギャンブル。
誰でもどんな人でも巻き込まれる可能性があるのです!
みなさん、本当に気をつけてください。
他人事ではありませんよ。
明日は我が身なんです。

そして、ギャンブル依存性の家族だったものとしての意見は、
ギャンブル依存性って病気なんです。
治すのが非常に難しい病気なんです。
一度陥ってしまったら抜けられないのです。
ギャンブルから抜けられないっていうのは、一平さんのニュースでわかりましたよね?
ギャンブルってそれくらい恐ろしいものなんです。
もし、旦那さんや奥さんがギャンブル依存性になって「私がそばにいて助けてあげなきゃ!!」とか「見捨てるわけにはいかない!!」なんていうハンパな正義感でどうにかなるような、なま易しいものではありません。
冷たいようですが、私は「元々赤の他人なんだからすぐに離れた方がよい」って思ってます。
離婚して赤の他人に戻る」これが自分や子供たちを守る一番の方法。
「子供のお父さんなんだから離婚はしたくない!」とか「子供のお母さんなんだから離婚はしたくない!」っていう気持ちも多少わかります。
ですが、子供のお金や家の食費にまで平気で手を出して挙げ句に借金までしてる。
平気で嘘をついて、家族の生活を地獄に落とし裏切るような父親、母親なんていりませんパー
ギャンブルに溺れてる夫や奥さんを守る暇があったら、子供の生活を全力で守ってあげてほしい。と、私は経験者としてそう思います。
私の意見がすべて正しいわけではありません。
ただ、優先順位を間違えないでほしいのです。
子供は親を選べません。それを忘れてはいけないです。

また熱く語ってしまいましたが、「ギャンブル依存性」は他人事ではない!ってことだけは忘れないでください。
口の上手い人、上手におだててくる人、ニコニコと爽やかに近づいてくる人。こんなタイプには気をつけてくださいね。
↑私の元夫はまさにこんなタイプです🤣
めちゃくちゃ印象良くて、口が上手いのでおばちゃんにも人気があって爽やかイメージキラキラ
元夫なら簡単におばちゃんをイチコロにしますよグラサン
おばちゃんたち、早く逃げて~(笑)

おかげで私は人間不信になりました。
もう誰も信じられません。
絶対に口車にも乗りません真顔
私が唯一信じているのは…担当証券マンだけです🤣
一番信じたらアカンやつやん!笑い泣き
と思ったでしょう?
違うんですよ~おいで私の担当証券マンは敏腕なんですよ~ラブ
って、いつも担当証券マンの口車に乗っちゃうつーちゃんでした!笑

この度は、たくさんの方にブログを読んでいただき「ギャンブル依存性」という言葉だけでも知っていただいて嬉しく思いますニコニコ
ギャンブルで苦しむ人が一人でも減る事を願っています。