アステナの優待が良すぎた&おじさんもドハマリの韓国ドラマ | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

ポカポカ陽気から一転、昨日から土砂降りの雨で気分もドンヨリ☔
しかも、これから会議なのも気が重いタラー
ちょっと愚痴ってもいいですか?笑
会議が年に何回かあるんですけど…
いつも改善してほしい事や要望を言うのは私だけなんです。
同じ部署にいるおばちゃん達は会議とか、たくさん人がいると、借りてきた猫のように急に大人しくなる真顔
普段は、私にいろんな不満や愚痴をぶつけてくるくせに、お偉いさん達が勢揃いすると
私は何も不満はありませんニコニコ
と言う感じでだんまり!ムキー
ずるいのが、私に「あれはちゃんと言っておいたら?」とか「ここはしっかり改善してもらわないと困るから、今度の会議で言っておかないといけないんじゃない?」って私に言ってきて、私に言わそうとするんですよえー
いつもいつも私に言わさないで、自分で言えよ!!ムキー
毎回、いい子ちゃんぶりやがって!ムカムカ
前回まで、私が1人悪者になって意見してましたが、今回は私が大人しくさせていただきます真顔
毎回毎回、私1人がギャーギャー言ってるのもイヤなのでパー
ハァー(  -。-) =3疲れるアセアセ

愚痴はここまでにしますw

おととい、アステナさんから優待が届きました!!
私が選んだ商品はこちら指差し
酒かすエッセンスマスクチューパックです

ほんとはこのパックと何か忘れましたが、2つセットになった物がありましたが、そちらは完売してました真顔ガーン
ほんとは2つセットの物が欲しかったな悲しい
で、ほかには味付海苔とかパイポ(?)とかそうめんとかがありましたが…
私は味付海苔とパックで悩んで「パック」を選びましたひらめき
そのパックが昨日届いて、早速お風呂上がりに試してみました!
酒かすエッセンスマスクを試した結果…
凄くいい!!♥️♥️♥️
私、先日娘のところへ長くお手伝いに行ってた時に、毎日庭の草取りをしてたんです。
毎日長時間、外で草取りをしてたせいだと思いますが、日焼けしてしまったのか顔がヒリヒリする不安
日焼け止めもしっかり塗ったのに…
あと、快晴☀️だったので孫たちとピクニック行った日もありました。
その日も朝から夕方まで外で日光を浴びてしまいましたびっくり
長時間外にいたせいでしょう真顔
顔全体が荒れてしまってガサガサするしヒリヒリもするガーン
日焼け対策が甘かったようです…
それからお風呂上がにはしっかりケアをしてたらガサつきが無くなってきたので安心してました。
で、パックも毎日しっかりするようにして。
それで、今回アステナさんからいただいたパックを試してみたのですニコニコ
すると!!
めちゃめちゃシットリする~ラブラブラブ
お肌のガサつきもヒリヒリも消えて無くなりました飛び出すハート
お肌のシットリ感がめーっちゃ!最高!拍手
これはいいぞ!!
この酒かすエッセンスマスクのファンになりましたラブ
毎日このパックを使いたい!!おねがい
アステナさんの優待ですが、来年から500株~になるそうなのでショックえーん
でもなぁ、こんな素晴らしい魅力的なパックいただけるなら頑張って500株にしちゃおうかなぁチュー
すっかりアステナさんのパックの魅力にハマってしまいました笑

話は変わりまして、
ドジャース大谷選手の大・大・大ファンの姉がいます。
大谷選手が結婚を発表した時にショックを受け過ぎて言葉を失っていた姉ですが、今回の「一平さん事件」に関してはダンマリ笑い泣き
大谷選手が好きすぎて、漏れなく水原一平さんのファンでもあった姉(笑)
今回の件に触れてはいけない真顔と思っているのか、姉からLINEが来てもその事は一切何も言ってきません。
そして、大谷選手の事でいつもいちいち大騒ぎしてたのに、大谷選手で騒ぐことも今は自粛してるのか一切触れてきません爆笑
まぁ、そんなことはどうでもよいのですが。ただの余談です(笑)

そんなアラカンの姉に旦那さんがいるのですが、何が本業なのかよくわからない人🤷
大工っぽい事をしているようですが、基本的に家にいるニヤニヤ
昔から姉ばかりが、朝から晩まで働いてるイメージ真顔
なのに、大酒呑みでタバコも吸う。
暇さえあればテレビばかりみてるイメージ。
自分の好きなことは率先してやるけど、嫌なこと面倒なことは一切しないような人ゲロー
なのに、口は達者で偉そうに威張ってるのがムカつく!ムキー
とにかく私には、怠け者としか見えないのです。
でも、姉は「うちの夫は個人事業主で、こだわった仕事しかしない」と周りに思わせたいのか、旦那のプライドを守りたいのか?一切!旦那さんの事悪く言わない。
一見、よくできた奥さんに見えますが、多分旦那の正体がバレたら恥ずかしいのでしょうニヤニヤ
でも私は知ってますよニヤリ
お姉ちゃんの旦那が、一度も社会に出てまともに働いた事が無いことをえー
社会に出て働いた事がないくせに偉そうな事ばかり言うタイプで態度もでかい。
私は大キライなタイプですが、姉にはそんな事は言えませんので普通にしてますけどね。
だから、姉の家には行きません(笑)
そんな仕事もしてるのかしてないのかもわからない姉の旦那さんが
韓国ドラマにドハマリしてるらしい!笑
元々、一日中テレビばかり見てる暇人なのですが、日本のドラマを片っ端から見ても時間があるのかw
韓国ドラマに手を出したら止まらなくなったそうです🤣
姉が言うには、もう見るドラマが無くなってきて困ってるくらい韓国ドラマをジャンル問わず見まくってるそうです滝汗
で、姉が私に面白い韓国ドラマ教えてって旦那が言ってたよ
と、私のオススメの韓国ドラマを聞いてきたのです。
とりあえず「ペントハウス」と「スカイキャッスル」を一番にオススメしておきました笑
片っ端から韓国ドラマを見てるわりには、「ペントハウス」も「スカイキャッスル」も未視聴だったようです爆笑
で、早速「スカイキャッスル」から見始めたそうです。
私の姉はそんなに韓国ドラマは見ない。というか、仕事を二つも掛け持ちしてるので、スゴく忙しくてドラマを見る時間がないそうです真顔
でも、私があまりにも「スカイキャッスル」をオススメするので姉も最近見始めたそうです。
そして先日姉からLINEが来て
「スカイキャッスル面白い!爆笑
と、スカイキャッスルにハマりだしていました泣き笑い
まだ途中らしいですが、見終わったら感想を聞きたいと思いますニコニコ

姉の周りの友達は、み~んな韓国ドラマが好きでハマってる人が多いのに、姉はそんなにハマれないらしく真顔
ハマれないっていうより、韓国ドラマが長過ぎてイヤになってくるのだそうです。
長いのがしんどいドラマもあるけど、「ペントハウス」のように終わりが近づくだけでロスになってしまうドラマもあるので、ペントハウスのような中毒性の高いドラマは、なるべく長くして欲しい。と思うのは私だけでしょうか?笑

韓国ドラマはおじさんもドハマリしてしまう老若男女問わず魅力的だってことですねキラキラ

最後にどうでもいい事を一つ。
大谷選手の結婚に大きなショックを受けた姉ですが、今度は
山田裕貴の結婚にショックを受ける母なのでした笑い泣き