たまには株のこと&どうでもいい話 | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ


やっと春らしくポカポカ陽気になってきましたね🌸
こちらは今日も快晴☀️です!
でも、明日から雨予報悲しい
新年度になって、環境が変わり新生活をスタートさせた人がたくさんいらっしゃいますよねニコニコ
私は、今年度からめちゃめちゃ忙しくなるのですガーン
本格的に忙しくなるのは今週の7日の日曜日からです。
今週は休み無しで、日曜日から想像出来ないほど忙しくなります不安
今からそれにビビって怯えております(笑)
大丈夫か?私…泣き笑い
なんとか、老体にムチを打って頑張りますプンプン

最近はもう優待が届いても写真を撮ってませんキョロキョロ
私の腕が悪いのでキレイに撮れない💦
ですので、もう写真は撮らないことにしてましたが、可愛いクオカードが届いたので久しぶりに撮りました照れ


帝国繊維さんからいただいたオリジナルクオカードがめちゃめちゃ可愛い飛び出すハート
クオカードとコースターが届きましたラブ
コースターの写真は撮ってません笑
また1つコレクションのクオカードが増えました♪
帝国繊維さん、ありがとうございます!

1ヶ月くらい前の話になります爆笑
久しぶりに担当証券マンから電話がかかって来ましたひらめき
今年に入ってから株価が、ドンドン騰がってしまい手が出せなかった私真顔
完全に置いてけぼり状態で冬眠中ふとん1ふとん2
全く売りもしなけりゃ買いもしない状態でした爆笑
そんな状態で株価のチェックも怠ってたのですアセアセ
そこへ、私の担当証券マンから電話がかかってきて
証券マン→
私→
おはようございます!ご無沙汰しております!
おはようございます。お久しぶりです。
いよいよ3月が近づいて来ましたよ~グラサン
そうですね~キョロキョロでもね、今年に入ってからどこもかも株価が騰がって手が出ないんですよ~えーん
あはは笑い泣きそうだったんですか(笑)
今回は思いきって一つ買いませんか?
どこですか?
日本電信電話、NTTです!
ここはオススメですよ~。
もちろんNTTはご存知ですよね?
知ってますよニヤリ株価もチェックしてます。
この時点で私は日本電信電話の株は持ってました(笑)←証券マンには言ってません
さすが!!!
証券マンは、いつも私が何か言うと「さすが!」と言っておだてる手法なんです笑い泣き
買いやすい株価ですよね音符
そうなんですよ
と、日本電信電話がどうしてオススメなのか?を長々と説明してくれてましたニコニコ
長い説明が終わりまして
じゃあ、買います!!
とりあえず…2000株いっちゃいます?笑
    😳😳😳
に、に、2000!?🤯
無理です!!
え?無理ですか?えー
2000株買っても日本製鉄100株分くらいですよキョロキョロ
ダメ、ダメ!!資金がないからアセアセ
じゃあ…1000株!
それと、口座に結構残金ありますよ。
それを使って買ったらどうですか?
私は少し考えて
じゃあ…1000株いきましょう!
わかりました!!ありがとうございます!
こんな感じのやり取りをして、私はその時に日本電信電話を買いました爆笑
普段は100株買うのがやっとの私なので、1000株とか2000株という数字にビビってしまいましたが、よくよく考えると日本電信電話の株価は分割されたおかげでとても買いやすい株価になってましたひらめき
今考えると、その時に思いきって(?)1000株買ってよかったなとニヤリ

ちなみに、4/2(火)現在株価は買値より下がってます🤣
NTTさん、頑張ってください!グー

話変わりまして…
例の水原一平さんのニュースが出た時に、大谷選手は韓国で試合をしてましたよね。
メジャーリーグの開幕試合だったのかな?
メジャーリーグには全然興味ない私なので、一平さんのニュースが出る前日の初日の試合は全く見てなかったです爆笑
ニュースで大谷選手の活躍を少し見た程度でした。
そして、韓国での二日目の試合前に速報で例のニュースを知った私は、その日の試合で大谷選手がいつも通りに活躍出来るか心配で、いつもは見ないメジャーの試合をテレビで見てました笑
試合を見てると、
あれ!?今テレビに映ったのコン・ユじゃない?びっくり
と、観客席にいた韓国俳優コン・ユを見つけて大興奮!笑い泣き
すると、次は
あれ!?今のソン・ジュンギじゃない!!爆笑
こんな感じで、いつの間にか試合そっちのけで観客席にいる韓国俳優を探すのに必死になってました🤣
そして、また
あ!!ソン・イェジンとヒョンビンも二人で来てる!!爆笑
試合を見ずに観客席に釘付けの私は、一人で大騒ぎしてました泣き笑い
私が見つけた韓国俳優さんは以上の4人だけでしたが、他にも有名俳優さん観客席にいらっしゃいましたか?
と、どうでもいい話を長々とすみませんお願い
結果、韓国俳優に夢中で大谷選手の試合には全然集中してなかった私です笑い泣き

私は今年も阪神タイガース🐯を頑張って応援しまーすハート
開幕試合から二連敗したので心配しましたが、三戦目でやっと勝利しました拍手
嬉しいよりホッとした感じです汗うさぎ