買えそうにない2月権利銘柄と韓国ドラマそのもの「ナッツリターン事件」 | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

昨日までの暖かさはなんだったのでしょう?
今日からはグンとまた冷え込むそうですよキョロキョロ
こんなに気温差があると風邪をひきやすくなりますから、みなさん体調には気を付けましょうね!

もうすぐ2月も終わりますねニコ
2月は短いせいか、あっという間に終わっちゃいますねびっくり
そして、いよいよ2月権利日が近づいて来てます。
2月権利銘柄も魅力的なものがたくさんありすぎてあれもこれも欲しいのですが、資金には限度がありますのでねニヤニヤ
あれもこれもと考えてる割にはどこも買ってない。というか買えない真顔
「もう少し下がったら!」と思ってても、欲しい株に限って下がらないどころかドンドン騰がってしまって、すっかり遠い存在になってしまっています笑い泣き

2月権利銘柄の中で、いろんなブロガーさんの記事に登場していたのが
         ディップ
求人サイト「dip」バイトルの会社でお馴染みですよねニコニコ
そのディップのCMに出てるのが、日本のスーパースター星ドジャースの
 大谷翔平選手
なんですよ~ひらめき
そして、今回のディップの株主優待が大谷選手のクオカード。らしいですルンルン
その事をいろんなブロガーさんの記事で知って、ミーハーな私は
大谷翔平のクオカードが欲しい酔っ払い
と、思っちゃいまして…笑
早速、ディップの株価をチェック👀
私が株価をチェックしたのが先月の1月の事。
私が株価をチェックした少し前に
「ディップがストップ安!」
という記事を読んで
       今が買うチャンス!?
すぐにでも欲しい!!
でも、いくら株価が下がったタイミングとはいえ…100株~買わないとクオカードはもらえない真顔
その時の株価で2550円くらいでした。
ということは、25万円用意出来ないと買えない無気力
資金的に厳しい…ガーン
でも、大谷翔平選手のクオカードが欲しい!笑い泣き
そこで、迷って迷って…とりあえず次女にLINEしました。
次女に
ディップって会社知ってる?ディップの株を買ったら大谷翔平のクオカードもらえるらしいよ!(笑)ここは2月権利ですウインク25万くらい必要なんだけどねキョロキョロ
と、LINEするとしばらくして次女から
そこの株が欲しいなら、自分が買えばいいのでは?笑
と、冷たい反応が返ってきました泣
「次女には大谷選手がそんなに魅力的では無かったのか…真顔
と思っていたら、その5分後くらいに
一応、そのディップ買ったけどね🤣
と、連絡が来ました笑
どうやら、私がオススメした後すぐに株価やチャート💹などをチェックして
「安いかもOK
ってなったそうで、安いところで指値したらすぐに約定したそうです爆笑
私が買ったわけではないのに、何故か私が無事に買えた気分になってしまいました爆笑
それで安堵していた私はすっかりディップを忘れていましたが、数日前にテレビのCMで「大谷選手だなぁ~」と何気なく見てたら最後にdipという文字が!
そこでまたディップを思い出して、ディップの株が欲しくなってしまいました泣き笑い
そして、株価をチェックすると…騰がってる
私には買えない株価になってました真顔ガーン
そりゃそうですよね。
今月2月が権利なんだから基本的には騰がるよねキョロキョロ
ということで、今回の大谷翔平選手のクオカードは諦めました悲しい
次女にどんなクオカードだったか見せてもらう事にします笑
私も今をときめく✨大谷翔平選手のクオカードが欲しかったな真顔

私が買ったという話ではなく、娘に買わせた(?)話でした泣き笑い

では、次に韓国ドラマでは無くリアルな韓国ドラマ?
「ナッツリターン事件」((( ;゚Д゚)))

昨日のザ・世界が仰天をご覧になった方いらっしゃいますか?
特に韓国ドラマが好きな人には興味深い内容だったと思います。
もう何年か前の話なので、すっかり忘れていましたが、そういえばそんな事件ありましたよねびっくり
    ナッツリターン事件
テレビのニュースで見た覚えがありますが、この事件の詳しい事までは知らなかったので、昨日の世界が仰天は興味深く見ました真顔

私は韓国ドラマ歴20年以上ですが、韓国ドラマって基本的に財閥」「大企業が中心となって出てきます。
これは私が見始めた20年前も今も変わらない。
今現在見ているドラマ
「私の夫と結婚して」も、大企業の御曹司との恋の話です♥️
※恋愛要素もありますが、基本的には元夫に復讐する話です。
とにかく、韓国ドラマに出てくる大企業といっても規模がスゴいんですよ!びっくり
この「私の夫と結婚して」に出てくるユ・ジヒョク(ナ・イヌ)は大手企業U&Kフードの御曹司役。
そして、このU&Kの御曹司の元婚約者がクラウド航空副社長オ・ユラ(BoA)という設定なんですが、
クラウド航空副社長オ・ユラ(BoA)と実話であったナッツリターン事件の当事者大韓航空副社長チョ・ヒョナ(ナッツ姫)が被って見える🤣
ドラマでのBoAもなかなかのヤバい副社長でしたよガーン
ナッツ姫どころではないかも…
これは、ブロ友さんのカナさんもおっしゃってました(笑)

話が逸れましたが、韓国ドラマには
財閥」は欠かせません!
財閥の御曹司と貧しい家庭で育った女の子との恋🌸💕も「あるある」です泣き笑い
そして、だいたい韓国ドラマってツッコミどころ満載なんですよ!
「そんな事あるかーい!笑」
みたいな事ばかり発生するんですよおいで

でも…まさか…
韓国ドラマ並みの「財閥」が韓国ドラマ並みの「悪事」を働いていたとは!!🤯

ナッツ姫ことチョ・ヒョナが何をやらかしたかは、みなさん覚えていらっしゃるかもしれません真顔
大韓航空の機内で、ナッツが袋のまま出された事に大激怒した。というしょーもない理由笑い泣き
そんな事で大激怒して、CAを飛行機から降りるように指示。
それも、感情的に怒鳴り散らしてニヤニヤ
こんな事で大騒ぎしてて理不尽な事を言っても周りの乗務員は土下座して謝るのは、
大韓航空副社長だから!

ナッツの出し方に激怒してた副社長でしたが、実はナッツの出し方は、マニュアル通りで何も間違ってなかった🤣
それを知った副社長のチョ・ヒョナは自分の勘違いを認めるどころか、怒りの矛先をCAからチーフへと変えたのですガーン
今度はチーフに「今すぐ飛行機から降りろ!」とわめき散らして、飛行機をリターンさせたということらしいです。
そして、チーフは飛行機から降ろされたのでした。

ここまでくらいは、ニュースで知っていましたが、実はその後がもっとヤバかった!ムキー

チョ・ヒョナは大企業大韓航空の娘ということで、大韓航空の会社と繋がってる国土交通相もグルになり、チョ・ヒョナの起こした事件をもみ消そうとするのです💢
それどころか、すべての責任をチーフに押し付けようと書類を改ざんするムキー
チョ・ヒョナは
一切、飛行機内で怒鳴ったりしていない。
ということにして、すべて「チーフが悪い」ということにされそうになってました。

でもね、どんなに権力があっても悪い事をしたり隠したりしてもバレますよ真顔

今回のナッツリターン事件も、その時に飛行機に乗ってた乗客がネットに書き込んだ事で発覚したのです。
そして、それをたまたま新聞記者が読んだ事で大きなニュースになって取り上げられたそうです。

韓国の国民がこれを許さなかった!っていうのがとても良かったと思いますニコニコ
国民がこれだけの声をあげてくれた事が、被害者であったチーフにとって救いとなったと思いますニコニコ
こういうところ、日本も見習わないといけないと思ったのは私だけではないと思いますよえー
代々の韓国大統領もかなりの悪事を働いていましたが、日本の自民党議員もやってる事は同じだと思いますムキー
裏金?ふざけんな!!💢ですよ!
岸田がいまだに総理で居続ける事が出来てしまってるのは日本だからですよ!
これが韓国だったり他の国だったら速攻引きずり下ろされますよね!
国民の事を考えないような総理や議員には、NOパーを突き付けないといけませんよ。
そろそろ、日本国民のみなさんも本気で声をあげないといけないと本気で思ってます!
選挙に行く事はもちろん、誰に投票するかも真剣に考えて投票しないとね!
「この人、テレビでよく見る~照れ
とか
「この人、雰囲気優しそう照れ
とか
「この人の顔、私のタイプ~照れ
とかで投票してたらダメですよ!
生活を壊されていきますからね物申す
みなさん、YouTubeで国会での様子を見てください。
どのみち、自民党議員の本性はバレつつありますけどねニヤリ
岸田の支持率がもう末期だと思われますグッ

日本の自民党議員のしてる事に比べたら、このナッツ姫なんてかわいいものですよおいで
そういえば、このナッツ姫チョ・ヒョナの妹もなかなかヤバい感じらしく、妹はパワハラ疑惑ガーン
妹のチョ・ヒョンミンは会議中に水をかけたらしく「水かけ姫」と言われてるそうです泣き笑い
こんな姉妹イヤだわ真顔

権力持つと我を失うのでしょうねキョロキョロ
これはどこの国でも同じってことです。

飛行機内で怒鳴り散らした勢いはどこへやら(笑)
悪い事や間違った事をしたら素直に謝りましょうね!

ナッツ姫ことチョ・ヒョナが飛行機内で怒り狂ってるのには、チョン・ソジン(ペントハウス)もビックリですね!🤣



このナッツリターン事件の結末ですが、ほんとに韓国ドラマの結末のようでしたびっくり
あんなに威勢よく罵声を浴びせていたのに、最後は聞き取れないくらいの消えそうな声でうつむきながら謝るところなんて、ほんとにドラマかと思いましたよ(笑)

このナッツ姫と水かけ姫姉妹の現在はどうなんでしょう?
もう、あんな理不尽なことはしないでねウインク

※画像はお借りしましたお願い