今年の総括 | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ


今年一年も早かったですニコニコ
ブロ友さんから今年の総括は?
とリクエストいただいたので、私のたいしたことの無い今年一年の株のまとめをしたいと思いますひらめき
もう一度言っておきますが、
全然全くたいした事ありません!🤣
まずは、今年買った株(一単元以上)
・日本特殊陶業
・エスリード
・キャリアリンク
・日本製鉄
・日本M&Aセンターホールディングス
・日本電信電話
・いすゞ自動車
・ジャパンインベストメントアドバイザー
・東海カーボン(滑り込み)
・明光ネットワークジャパン(買い戻し)

売った株(一単元以上)
・カシオ
・シークス
・グローセル
・アウトソーシング
・中山福
・アステナホールディングス

以上です。(忘れているのもあるかもキョロキョロ)

一年でこれくらいですよ笑
総括するほどのことも無かったかな笑い泣き

配当金や売った利益は、どんぶり勘定なのできちんと把握してません笑い

今年、最初に買ったのが日本特殊陶業だったのですが、資金の無かった私に担当証券マンが
カシオを売ったらどうですか?結構プラスになってますよ
というアドバイスを受けたので、素直に言うことを聞いて、カシオを売って日本特殊陶業を買いました爆笑

そして、自分の判断で売ってしまった「シークス」は、やはり売ってから後悔してます悲しい
買い戻したいけど、株価が上がって買い戻せていません真顔
「売らなきゃよかったなぁ」といつも通りグズグズしてしまいます悲しい
あとの「中山福」「アステナ」はずっとヨコヨコなので、まぁこれはこれで結果オーライと思ってますOK
アステナは、あと300株保有してるので手放した寂しさはありませんグラサン

「グローセル」「アウトソーシング」はTOB、MBOになって売りましたからラッキーでした🍀
ありがとうございますおねがい
来年も地道に投資を続けていこうと思いますニコニコ

先日、みなさんのブログで「ヤマダ電機」の優待が届いたチョキという記事をよく見かけていたので、「私のところにもそろそろかなぁ?」と首を長くして待っていたのですが、待てど暮らせど来ない!!真顔
「おかしいなぁ?」と、思いながらも待っていました。
でも、やっぱり来ないびっくり
問い合わせて確認しようと思いながら、もう一度最近届いたお手紙たちをひとつひとつ確認していたらありましたニヤニヤ
とっくに届いていたようで、私の確認不足でした滝汗


ヤマダホールディングスさん、いつもありがとうございますおねがい


ここからは、韓国ドラマ「ペントハウス」の事を書こうと思っていたのですが…
私は年末のお休みに入りましたが、娘のところに来た私がいけなかったびっくり
すっかり、朝から晩まで家政婦のように働かされておりますガーン
しかも、今日は娘夫婦が出掛けてしまい留守にしておりまして、孫のおもりをお願いされてしまいましたガーン
夕方の保育園お迎えまでに、掃除と夕食作りをしないといけなくて、バタバタなんですダッシュ
夕方からはワンオペになりますので、それまでに「今年最後のブログを更新をしなければ!」と思いまして急いでしているところですアセアセ
ペントハウスの続きも全然見れてませんネガティブ
また通常の生活に戻ったらゆっくり韓国ドラマを見たり、ブログを書いたりしようと思いますにっこり
みなさんのブログにもなかなかおじゃま出来ない状況ですが、またゆっくり読ませていただこうと思ってますニコニコ

では、みなさんよいお年をお迎えくださいね!
そして、引き続きよろしくお願いいたしますおねがい

最後に…たった今ショックなニュースが!!
最近見た韓国映画「最後まで行く」で主演されていた、韓国俳優のイ・ソンギュンさんが亡くなられたと、ブロ友さんのブログで知ってショックを受けていますえーん
「マイディアミスター~私のおじさん~」はすごく好きなドラマでしたショボーン
まだ48歳という若さで亡くなるなんてショック過ぎますえーん
素晴らしい俳優さんだったのにな…残念ですショボーン
ご冥福をお祈りいたします。

では、みなさん来年も仲良くしてくださいね!ウインク