娘、自転車に乗れるようになりました👏🏻


一生懸命練習していたので...

よかったね🥹




my自転車の補助輪を外したのは、確か去年の冬前くらいだったか...。

2月に支えなしで乗れるようになり👏🏻でもどうしても1人で漕ぎ出すことができなくて。

わかる〜!漕ぎ出すの足の力必要で大変だよねぇぇ😭と、30数年自転車に乗れない人生を送ってきた母、めちゃくちゃ共感😂反対の足で地面を蹴って勢いをつけて〜とアドバイスするも、自転車で何回かコケて信用を失っているので耳を貸してもらえない😂



漕ぎ出せることなく冬を迎え、自然と自転車練習は一時中断。



春になって自転車練習を再開して、

ようやく!今月1人で漕ぎ出せるようになりましたー!🥹


旦那さん曰く、下り坂で1人で漕ぎ出して、「あ、こうやってバランスとるんだね。わかった!」とコツを掴んだらしい👍🏻




以前から私のブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私は子供の頃からずーっと自転車に乗れない人生を送ってきて去年自転車デビューした初心者なので、自転車練習の付き添いはもっぱら旦那さん。


そして午後息子がお昼寝している間に自転車練習に行くことが多いので、私は練習風景をあまり見れていない😅


旦那さんは、子供たちに運動系の指導をしょっちゅうしているので、うまく教えてくれてるんだろうなと信頼して任せてます🥹

公園行くと何やかんや自転車練習はそこそこに遊具で遊び始めちゃうとは言ってたけど😅




私はほんっっとうにからっきし運動できない人で真顔

かたや旦那さんは子供の頃から運動は何でも一通りできる人なので、

野球部だけど陸上部より足が速かったりとかそういうタイプだったらしい指差し

運動系は私が何もできない分、旦那さんが何でも教えてくれるので、助かってます...🙏🏻✨


かけっこ、縄跳び、水泳、鉄棒、ストレッチなどなど。

娘も旦那さんに似たのかなかなかタフで、午前中:温水プールで旦那さんと水泳練習、午後:スイミングという日があったよ泣き笑い


最近は、子供たちの走る練習のためにラダーを買いたいって言ってる。笑





娘の自転車の付き添いは、今は横を走ってるんだけど、1人で漕ぎ出せるようになったし安定してきたし、そろそろ大人も自転車で付き添えるかな〜☺️






先日は、交通公園に行って自転車練習してきました🚲



1人で乗れるようになった娘はスイスイ〜

楽しそう😆


最初は娘の後ろを走って追いかけてたんだけど、ずーーーっと乗り続けてるから、もう私が体力の限界を迎えてベンチに座って見学泣き笑い



息子はキックバイク練習にっこり



...が、この公園が線路と踏切にめちゃくちゃ近くて、踏切がカンカンカンカン...と鳴るたび電車見たさに足が止まる泣き笑い

全然練習にならーーん!


電車がくると、

「ちゅうおうせんだ〜♡」「あずさきた!」「ながっ!めっちゃなが!!」

と大コーフン昇天


1番コーフンしたのは一度だけ通った回送電車で、いつもの中央線と違う車両だったので、

いろちがいだよー!!!お願い

と目を輝かせておりました😂



最終形態、コレ👇笑





遊具もあって、自転車に飽きても遊べるのがよき◯


また行こうね〜^^