GREEN SPRINGSのPLAY!PARKに行ってきました◯



PLAY!PARK



私と姉と幼なじみで。

子供たちはそれぞれ3歳、1歳、1歳。

(ねえねズはお留守番)


といっても息子と幼なじみの娘ちゃんは2人とも4月生まれで3歳、1歳になったばかり、ほぼ生まれが1年ずつ違う3人なのです😙


もう〜このメンバーで会うと、本当年齢ごとのかわいさがあるわ〜😍ときゅんきゅんする🫶🏻






GREEN SPRINGSに行ったことは何回かあるけどPLAY!PARKに行ったことはなくて、育休中に一緒に行った姉と幼なじみが楽しかったからとお誘いしてくれました^^

2人は育休がかぶってたびたび平日一緒にお出かけしていて、うらやましや〜!きー!私も姉とは1年かぶって週1会えてたからまぁいいけどさ。。😗





PLAY!PARKはふつうの遊び場とは違って、何というかアートな感じ!←語彙力よ

親もいつもと趣向が違って楽しかったな🤗



もちろんおもちゃが置いてあるスペースもあるけど、メインはこの大きなお皿という名のスペース。



おっきいミノムシみたいなのがぶーらんぶーらんしてる〜😆



息子は縁を登ってすべり台のようにしゅーとすべり降りる...のエンドレス😙めちゃくちゃ楽しそう😆




甥っ子くんと幼なじみの娘ちゃんは最初のうちはあまり縁を登ったりはせずじっとしていることが多くて、活発に動き回る息子、よっ!さすが3歳児!👏🏻と感じたよ(・∀・)


小さなお皿という2歳までの子の専用スペースもあって、まだ歩けない幼なじみの娘ちゃんはそちらで遊ぶ時間も多かったかな( ◜◡◝ )






そのうち大きなお皿を抜け出してピアノを弾いてみたり🎹



入れるところにはとりあえず入って、顔を出すのが好きな息子😂


/やっほー\



あと夢中になっていたのは、巨大なビー玉コロコロ。



甥っ子くんもビー玉コロコロが好きで、2人でここで一緒に遊んでる時間もけっこうあったかな🤭


ビー玉の出口がいくつかあったりビー玉が詰まりがちだったりで、親はビー玉の行方を追わなきゃいけなくて気が抜けなかったよ😂







ランチは、GREEN SPRINGSの中の100本のスプーンで。



人気店ゆえ予約はいっぱいだったけど、GREEN SPRINGSに到着した時点で当日受付をして、ちょうど11時半頃に順番になったと連絡がきてランチへゴー✊🏻


この流れがスムーズでとてもよくて、今後PLAY!PARKで遊ぶ時はいつもこの流れにしようよ!と3人で盛り上がる。笑



100本のスプーンに行ったの初めてで、離乳食が無料なことをこの日初めて知った!🫢手の込んでそうな離乳食が...無料!すごい!!

幼なじみの娘ちゃんもぱくぱくでした◯



大人はリトルビッグプレートを♡



いろんな種類のおいしいものを少しずつ食べるって、幸せだよねぇ...🤤💕



大人のごはんが運ばれてくるのが遅くて、子供たち手持ちぶさたにならないかな!?グズりださないかな...!?驚きと心配していたけど、

グズグズし出した幼なじみの娘ちゃんに姉が甥っ子くんのアンパンマンのおもちゃを手渡したら、めっちゃ食いついた〜!

他の子のおもちゃに食いつきいいの、あるあるだよね...泣き笑いそんな光景も何だか懐かしくて、ほっこり☺️


息子は、前日にハッピーセットでゲットしたシンカリオンのおもちゃでひたすら遊んでたわひらめきよっ!シンカリオン狂!







100本のスプーンを出て、さぁまたPLAY!PARKでひと遊びしよ〜と向かっている途中...

息子が水遊びできるところを発見!

で、どーーしても遊びたいと。


姉と幼なじみには先に行っててもらい、息子1人水遊び。

(水遊びといっても、水が流れてる階段を登り降りしただけだけど😅)






で、案の定...



転ぶよね😇


全身びしょびしょ😇

水遊びするつもりじゃなかったし着替え持ってきてないよーーー。


結局姉に甥っ子くんの着替えを貸してもらってことなきを得ました😭申し訳ない...。でも本当に本当に助かった😭







PLAY!PARKを出た後はお茶もして☕️



抹茶のパイ、ちょっとびみょーだった。ちーん。





幼なじみの娘ちゃんと甥っ子くんはお店に着く前にベビーカーでねんね😪

息子は寝ずに一緒にケーキを食べて、あら、お兄さんだね〜🤭なんて思っていたら、ケーキを食べている途中で突然「ねむい〜😩😩」と言い始め、座ったまま抱っこしたら...


即、寝たあんぐり



まだまだお昼寝必須の息子でした😅

娘が今の息子くらいの年齢の時ってお昼寝拒否してお昼寝しない日もあったり...て感じだったのですが、息子は寝ることが好きみたいで全然お昼寝拒否しないふとん1



束の間の大人だけのおしゃべりタイムまで確保できて、大満足の1日でした〜🙌🏻










子供たち3人、あんまり関わることなくそれぞれのペースで各々遊んでいる感じだったけど、移動中何気なく手つなごう〜と言ったら、息子くんと甥っ子くんがおててつないで...きゅんニコニコ飛び出すハート


こうやって並ぶと、息子がすごくお兄さんに見える!



今度はおうちプランにして、みんなで一緒に遊ぶ姿が見られたらいいなー( ◜◡◝ )





そして、帰り際PLAY!MUSEUMのチラシを見たら、次の展示のテーマがおばけとのことで👻



おばけ好き(というか妖怪好き)の娘とぜひ行きたいと思いまーす😂