4/18 息子3歳のお誕生日を迎えました!



おめでとうーー!!!👏🏻




もう1ヶ月ほどたってしまい今さら感満載ですが、誕生日のキロクはブログに残しておきたいので、書かせて下さい〜✎







誕生日数日前の大胆なととカットにより、お猿さんみたいになってしもうた🐒




写真を撮ろうとしても全然所定の位置に立とうとしない息子⚆_⚆


旦那さんに「協力してー!」と要請したら、おちゃらけてハリボーのグミを投げたりして(写真で息子が持っているのがハリボーのゴールドベアグミ。私がハリボー好き過ぎることもあり、わが家では『くまグミ』の呼び名で絶対的人気お菓子🐻)、にこにこ笑顔で撮影できたよ〜!




楽しくて...




楽しくて楽しくて...




ほとんどブレブレ🤣










この日のお出かけ場所は、娘からは遊園地行きたい!とリクエストがあったんだけど(息子のお誕生日なのに当然のようにリクエストしてくる娘よ😂)、びびりの息子はきっと遊園地はあんまり楽しめないだろうなぁ...🤔と思い、室内の遊び場に行くことに。


キドキドに行ってきました〜🤗

LINEで友達登録しておくと子供の誕生月に1,000円オフクーポンが届くので、ありがたくそれを使わせてもらったよ◯




しかしキドキドですら入口を目前にして、「やだぁ〜‪( ;ᯅ; )‬」とびびって泣き出す息子😅

遊び始めれば楽しめることは分かっていたので、いつものごとく無理やり連行しましたよっと。←




最初のうちははじめての場所ということもありキョロキョロ様子を伺っていたけど、すぐにボールプールで遊び始めました✌🏻

滞在中、大半ボールプールで遊んでたかな◯



このもこもこアウターが好きすぎて、なっかなか脱いでくれないのよね...😅



上の方にある穴にボールを投げ入れるというやつ。



息子はまだ届かなくて...

優しきパパママさんが子供を抱っこして入れさせてあげてるのを見て、息子も「抱っこ〜!ニコニコ

え、えー...ちょっとだけだよ...凝視



ねえねが来て一緒に遊べると、やっぱり楽しそうだったな☺️




娘は大きなすべり台で遊んだり、



ボヨンボヨン跳ねる大きなトランポリンみたいなところで鬼ごっこしたり。


跳ねながらの鬼ごっこ、楽しかったけどハードすぎて母すぐにバテる🫠







一旦退出して、お昼ごはんターーイム。



息子が4月に生まれてすっかり影が薄くなってしまったけど旦那さんも4月生まれなので←、お寿司が食べたいとのリクエストによりちょっと高級な回転寿司へ🍣


スシローもはま寿司もくら寿司も大好きだけど...

やっぱりおいしかったよぉぉぉ🥹



この日の大優勝、にしん🏅



めちゃくちゃ肉厚で食べ応えがあって...

幸せだったぁ🤤



私の寿司ネタ最推しのつぶ貝の写真も載せておきます🫡


つやっつや...✨



ちょっと高級回転寿司といっても、子供たちは生物苦手なのでね😅いつも通り、納豆巻きやら玉子のお寿司というラインナップ。

あ、イクラは頼んでイクラだけ食べてたわ。。シャリも食べろー👹


でもポテトフライやうどんもあって、子供用食器や子供用のお水を持ってきてくれて、さらにはガチャガチャがあって注文前にもうコインくれたり🫣✨

子連れに優しくて、よきお店だった〜( ◜◡◝ )









お昼ごはんの後、他のお店をぷらぷらした後にまたキドキドでひと遊びして...




何やかんややっぱり車のおもちゃに食い付く。



しばらくおままごとで遊んで、泡立て器でぐるぐる混ぜて何個もアイスを作って「どうじょー」してくれたよ🍦家ではあまりおままごとで遊ばないので、おままごとする姿新鮮だった!




帰宅〜🚗



最近娘は車の中で音楽聴くのが好きみたいで。いつも携帯をBluetoothでつないで音楽流してるんだけど、この日も車乗った瞬間に「ママ、ポケモンの音楽流して〜😆」と言われて、はいはい、と携帯出そうとしたら...

あれ、ない......

ななな、ないーー!!!😱


キドキドに電話したら届いてます、と。。🥲

家からそこそこ距離あるところだったので、車に乗って速攻音楽リクエストしてくれた娘に感謝... (T▽T)そして拾って届けてくれた方に感謝🙏🏻

はぁ、気を付けなければ💭









私が夜ごはんの準備をしている間に、子供たちと旦那さんはプレゼントタイム🎁



ととかかからのプレゼント①


事前に、お誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いたら「ひこーき!」とのことで。

飛行機?そんなに飛行機好きだっけ?と思ったんだけど、何回聞いてもブレないので、この飛行機のおもちゃを。


リクエストしただけあって、びゅーんと言って飛ばしたり、楽しそうに遊んでます( ◜◡◝ )

ボタンを押すと音楽や離陸音が流れるのも楽しいみたい◯


ただ、飛行機以外の付属品がすでにいくつか壊れた魂が抜ける

息子の扱いが乱雑というのもあるけど...。

飛行機もけっこう細い部品でつながってたりして、そのうち壊れそうで怖い無気力




ととかかからのプレゼント②


フライングボール。


飛行機をリクエストされたけどさすがに飛行機のラジコンはまだ早いので☝🏻の飛行機のおもちゃにしたけど、もし息子が飛ぶおもちゃがいいと思っていたら...と考えてフライングボールをプレゼントすることに。


このボール、ただ飛ぶだけなんだけど、

何か楽しい!😆←語彙力よ...


角度をつけるとブーメランみたいに戻ってきたりとか、手のひらの上で浮かせたりとか。

娘とキャッチボールして遊んでます^^


息子はというと、ボールを飛ばしてるのは楽しそうににこにこして見てるんだけど、自分が飛ばすのは怖いみたいで、床に転がして「おそうじロボット〜♩」って言って遊んでる🤣

自分なりの楽しみ方を見つけられてよかったよ👍🏻





姉からは、ブリオの工具セットのおもちゃ。


何やら一心不乱にハンマーでトントントントントントントントン...してることがある🔨

ポケモンのカヌチャンみたいだなって思ってそっと見てます... |ω・)


カヌチャン。

鉄くずを見つけるとハンマーで叩かずにはいられない🤭









夜ごはんのリクエストを聞いたら、「ピザ!トッピングしたい!」とのことだったので、息子と娘でトッピング◯




昔娘のお誕生日の時にミッフィーちゃんのオムライス作ったな〜と思って今回もミッフィーちゃんオムライスを作ったんだけど、本気でクオリティが低すぎて...

写真割愛凝視

フライパンが過去最低の状態だからだと思いたい...


しかも、息子ミッフィーちゃんの存在を認識していなかったわ凝視







去年はロウソクふーできなくてねえねにやってもらったけど、今年はばっちりふーできた!👌🏻


「いちごのケーキがたべたい。」と言っていたので、スイーツ男子の息子、大喜び🤭



最初にケーキをオーダーした時はプレートの名前を息子だけにしていたんだけど、後日そういえば旦那さんの誕生日の時ケーキ買ってない!😱と、慌てて「ととさん」も追加で依頼。

ケーキ屋さんに「お父さんの誕生日忘れてたんだな」ってバレたよね...絶対...




たくさんピザやケーキを食べて、プレゼントのおもちゃで遊んで、楽しい夜でした🤗






最近の息子。


✔️にらめっこ最弱王

    あっぷっぷ!の時点で笑ってる。


✔️シンカリオン狂

    しんかりおん!ちぇんじじゃわあるど!

     びーくるがったい!いーふぁいぶはやぶしゃ!


✔️極度の照れ屋

    髪を切った翌日、担任の先生に「たー君、

     髪切ったんだね〜😊」と言われて、恥ずかしくてかかの

     スカートにもぐりこむ。(ヤメテ)


✔️うんちが出そうな時は部屋中走り回る


✔️泣いてる子が気になる

     娘が泣いてると「ねえね、ティッシュいるかな...」と

     ティッシュを持って行ってあげる。

     保育園では泣いてる子に寄り添ってずっとよしよししてる

     とのこと☺️


✔️たまに小さなナイト

     👦🏻たーくん、おばけやしきこわいな〜

     👩🏻そうだね、かかもお化け屋敷はちょっと怖いな〜

     👦🏻じゃあ、たーくんがまもってあげるね。

     🥹🥹🥹




つい赤ちゃん扱いしてしまうけど、立派なキッズになりました✌🏻


とはいえ、話し方も抑揚がなくてたどたどしくて一生懸命で、今だけの醍醐味だよなぁ...とかわいさを堪能してます🤭




おちゃめで、優しくて、甘えんぼうで、照れ屋で、ちょっぴり?びびりな息子。

ぜんぶ、ぜーーーんぶ大すきだよ合格合格



3歳も、大きくなぁれー^^



愛しのぷにぷにほっぺ🫶🏻