ふぁぁ〜大あくび


最近、仕事がキャパオーバーで疲れ気味な私です...🫠




年度末決算、年度末転出する人の引継ぎ、4月新任者のための事前準備...


いろんなプラスαの業務が重なって、とてもじゃないけど定時で終われないよ〜〜

最近お迎え19時前後がデフォルトになってるぅ😭

そしてやろうと思っていたことが今日もすべて終わらなかった...と考えていると、どっと疲労感が...🫠



明日やらなきゃいけないことを考えると、明日も定時で終われないことが確実で、憂うつになるわ...真顔



4月1日は娘初めての学童だからあまり遅くならないようにテレワークしたかったけど、新任者対応のために結局出社。

4月8日の入学式は仕事休みたかったけど、年度末決算の山場ともろかぶりで結局午後からテレワーク予定。


そのことを考えるとこれまた憂うつになるわ...真顔真顔



でも他の人はもっと無茶で膨大な引継ぎを受けているので。

私ごときが弱音吐いてられない〜〜(T▽T)



けど、やっぱり自分的にはつらくて弱音を吐きたかったので、ブログで吐き出してしまいましたオエー

世のワーママさんみんな頑張ってる...いや、みんなもっと頑張ってる...!と思って自分を励ます。。!







ブログに書きたいことはあれこれあるのですが、いつものように長文をつらつら書く元気がなく😂


さくっと、とりとめのない最近のことを✎...




先日、娘と一緒に小学校まで歩いてみました。



ここで横断歩道渡ろうとか、ここは信号なくて見通しが悪いから気を付けようね、とか確認しながら歩きました。




で、小学校に到着して、すぐお隣にある公園で遊んで🛝

うちの周りの小学校はどこもすぐ近くに公園があるのですが、意図して近くに作ってるのかな?🤔




ととさん大好きぎゅー♡してるのか、色鬼してる時だったのか忘れた。笑





そろそろ帰ろうか、となったら、娘開口一番


抱っこ〜!



えーーー!!!

オエーオエーオエー



ちょっとちょっと、4月から毎日歩くんだよ!?

(まぁ、最初のうちはお迎えの時は自転車乗せるかもしれないけど。)


少し、不安になりました......真顔







学童初日の4月1日、初日だし一緒に行こうかな?とか思っていたのですが、ご近所の同じ保育園のK君ママに聞いたら、1日から1学年上のお姉ちゃんと一緒に行かせます!とのことで、娘も一緒に行かせてもらうことにしました🙇‍♂️

私がテレワークだったら全然一緒に行けたんだけどさ〜〜。←まだネチネチ言う😂



学童も小学校も楽しみ!と言う、新しい環境に順応性がある娘だから、何やかんやどうにかなるかな?とどこかで思ってしまってるんだけど、、


昨日同い年の子を持つ同期の子と話したら、4月1週目は全部テレワークにして、お昼頃お迎えに行こうと思ってる、とのことで、わが家いきなり突き放しすぎ?とか不安になったり😅



いろんな思いが駆け巡る、3月末です...昇天

とりあえず、早く名付けやらなきゃ。←まだやってないんかい