先月は、結婚記念日でした。


今年で結婚9年目!

もうそんなに経つのか〜〜時の流れが速くてびっくりよ驚き

(10年付き合って結婚したので、付き合い始めて19年...?ひえっ。)






ここ最近のお祝いごとは心安らかに過ごすことを優先して、おうちでとか近所の座敷があるお寿司屋さんとかそんな感じだったんだけど、そろそろおっしゃれ〜なレストランでお祝いしたいなと思い...


ロウリーズに行ってきました◯



ロウリーズだったら子連れの方もけっこういるし、シーン...カチャカチャ🍴みたいな感じじゃなくほどよく騒がしいから行きやすい🥹





少し早めに恵比寿に到着して、恵比寿ガーデンプレイスのセンタープラザをぷらぷら〜。




お店の至るところにちょっとした遊び場があって、喜々として遊ぶ子供たち☺️

娘はさすがに少し遊ぶと飽きるけど、遊び場を発見した瞬間は「遊びたーい!😍」と目をキラキラさせてとんで行くあたり、まだまだかわいいなと思う☺️




かたや、このキャリアカーのおもちゃで車の乗せ下ろしをエンドレスでやっていた息子...😂夢中すぎてこれ買おうかなと思ったくらいよ。

そして最終的にトーマスのピタゴラスイッチみたいなおもちゃに夢中になりすぎて、ロウリーズに向かおうとしたら「まだあぞびだい〜😭😭」とぐすぐずになるというね(^▽^)





ロウリーズ、娘が生後半年の時に行って以来!



その時はコの字型のソファー席で、今回もそこだったらいいな〜と思っていたけど、ふつうの椅子の席だった。残念🫤

(でも見てたらたぶんソファー席は3人までなのかな?)



子供たちはローストビーフ食べないし、サラダバー・デザートバーのみ。未就学児は無料なので、ありがたい...!

(子供は1ドリンク付きでした!)

娘が4月から小学生になるので、無料で行ける最後のチャンス!と思ってロウリーズにしたというのもある😂未就学児無料ってけっこうあるよねぇ...小学生になったら何かとお金かかりそう😱



娘はビュッフェ形式大好きなので、うきうき♩


普段行くビュッフェと違ってあまり子供向けのメニューはないだろうけど大丈夫かな...子供たち食べるものあるかな、とちょっと心配していたけど、グラタン、ナチョス、安定のフライドポテトあたりをよく食べていました◯


そして何よりパンが大のお気に入りで🫶🏻

大人のセットについてきたパンだけど、大人は一口も食べてない😅




そして、待望のお肉...きたー!!!🥹🥹🥹




柔らかくて...はぁ〜幸せ🤤🩷🩷



目の前で巨大肉を外国人のシェフがカットしてくれて、シェフのお付きみたいな人(絶対違う)が、「計量しなくてもグラム数通りにカットができます!」と説明してくれたけど、私のお肉は「スコシオオキメデス。サービスデース。」と言っておられた🤣

(確かに旦那さんとワンサイズ違うはずだけど、ほぼ同じ大きさだった🤣)


ラッキー✌🏻✨



シェフがお肉をカットする資格を証明するためのメダルをかけてるんだけど、それにちなんで子供たちにもメダルのプレゼントが〜🏅✨



こういうの、子供は喜ぶよねぇ♡

近くにいた赤ちゃんはメダルかけられてぎゃん泣きしてたけど😂かわいかった♡







みんなでもりもり盛ったデザートを食していたら...

ロウソクつきのデザートきたー!あんぐり




ハッピーバースデーの替え歌(アニバーサリーなんちゃら〜♩って歌ってた)と共に...



何だろ、歌と共にデザートが登場するやーつ久々だったからか、ちょっと照れた......🙈

いや、あちこちでハッピーバースデーの歌聴こえてきてたから、誰も注目してないけどさ😂


息子はよほどびっくりしたのか、ちょうどイチゴのヘタを取ったところでヘタ食べそうになってたよ😂



ちなみに、予約したのは旦那さんだけど一切サプライズを仕込むタイプではないので、ネット予約の際利用目的の欄に「結婚記念日」と入力したという、ただそれだけの話です凝視









やっぱり、よいところで食事すると心が満たされる〜☺️

普段フードコートかファミレスかうどん屋さんばっかりだからね...泣き笑いいや、どこも好きだけどね。


たまーにでいいから、また自分が行きたいレストランで食事してお祝いして、日々を頑張るためのパワーチャージしたいな🫶🏻



ちなみに、この日はロウリーズから帰宅したら娘はひと息ついてすぐにスイミング🏊‍♀️、夜からは学童の説明会があって、ロウリーズで食事した以外は結婚記念日にひたる暇もなくバタバタな1日でしたー( ̄▽ ̄)