2月中旬に学校説明会と学童の説明会があり、少しずつ入学準備を進めています。



細々した文房具類めっちゃある〜😵と思い、大型文房具屋さんを調べて行ってきました。

最近、近所の文房具類が充実したスーパーの閉店やショッピングモールのテナント閉店で文房具難民だったのですが、推せるお店に出会えた〜にっこり


買おうと思ってた文房具すべて購入できて、とてもスッキリ&達成感ニコニコ




一部購入品です☟


ネットで下調べした際に、お友達に貸したらこのはさみ切りやすいと言われた!と書かれてる方がいて、店舗にあったのでこちらを購入。

いや、そんな大差ないんじゃ...と思いつつ。←



筆箱はこれ。




店舗で発見して、「この筆箱かわいい〜♡」と目をキラキラさせていた娘🥹

うかサポほどちゃんと見えるわけじゃないけど中がうっすら透けて見えるので、中身の入れ忘れとか鉛筆の削り忘れにも効果あるかも?


ただ、店舗で買ったら高かったよ昇天

ネットで買った方が絶対安い...!と思ったけど、実物を見てこれがいいと思ったものをその場で買うというのも大事だよね、と思い定価で購入...💸





鉛筆・色鉛筆はネットで名入れのものを購入しようと思っています〜✎

2月末の楽天マラソンで買おうと思っていたのに、気付いたら終わってた凝視3月上旬にまたあるかなぁ。。?


 





袋類は、イブル祭りにしようかと祭


図書バッグ



給食袋にSサイズ



上履き袋


上履き袋、うちの小学校はフックにかける時に細紐の方がかけやすいとのことでした。


体操服入れ

体操服入れはやっぱりナップサック型の方が持ち運びしやすいのかなーと思いこれにしようかと🤔



ランチョンマット、ブログや楽天ROOMを見るとみなさんこれを買ってるので、他のもの全然見てないけどもうこれにする!😂



とにかくアイロンがけが嫌い&苦手なので、洗濯してしわになりにくいといいな...🙏🏻





上履き・体操着・防災頭巾などは学校指定で、入学手続きの際に販売会があるとのこと。


でも取扱いのスポーツ用品店が家のすぐ近くだったので、時間がある時にふら〜と見に行ってみようかなと思ってます✊🏻






ついでに、私のセレモニー服もようやく購入しました🥺


けっこう早い段階で探し始めたのに自分のものはつい後回しにしていたら、候補にしていたものが完売したり予約販売で間に合わなくなっていたりで、いよいよ焦ってぽちりました⚆_⚆




無難なものにしようと思っていたのに、結局?やっぱり?カジュアルめのものにしてしまった😅

浮かないかな、大丈夫かな。。👉🏻👈🏻


このコサージュをつけます〜。

(人生で初めてコサージュというものをつけるわ)




この機会に携帯スリッパもぽち。

今履いてるのがあまりにもみすぼらしくて。←


携帯スリッパはパンプス型ではなくスリッパ型派〜!パンプス型だと履くのに人一倍手間取ってる😂







学校説明会、学童の説明会と続き、準備しなきゃいけないものは多いし情報量が多くて、頭パンクしそうです🤯

学童の説明会は夜19時からだったのですが、いつも通り小学校の正門から入ろうとしたら閉鎖されてて。(夜だしそりゃそうだ。)入口が分からなくて小学校の周りを1周するという、そんなレベルの低い私です...🫠


やっぱり保育園とは勝手が違って戸惑うことが多く、小学生ママさん・パパさん尊敬...!😭👏🏻





学童はお迎えに行く想定しかしてなかったのですが、17時に集団下校とのことで、私が在宅勤務の日は集団下校させてもいいのかなーと思ったり🤔

娘が帰宅してから、娘と一緒に保育園に息子のお迎えに行けたらスムーズな気がする。。


でもそれも一緒に下校できるお友達がどれくらいいるかによっても変わってくるのかな〜。

わが家は小学校から駅と逆方向なのですが、たぶん駅前のマンションの子が多そうで、同じ方面の子が少なそうな気がしている🥺



実際に始まっていろんなパターンやってみて、リズムつかんでいくしかないかな😅

いろいろと、未知です... {emoji:622_char4.png.真顔}