先日、息子が鼻水ズルズルしがちで🤧

くしゃみをした途端、鼻ちょうちんがぷくー。


「しゃぼんだまできたー😍♡」

と、めちゃくちゃ嬉しそうな息子🤣🤣


すごいね、しゃぼん玉だね〜と息子と笑い合った後、じゃあ鼻水ふこうね、とティッシュでふこうとしたら...



やめてー!

しゃぼんだまこわさないでー!!😭


と、息子大泣き🤣🤣🤣



鼻ちょうちんを大切にしすぎてて笑いました😂

交渉の結果「このへんだったら(ふいて)いいよ。」と言われたので、このへんってどのへんかよく分からないし、遠慮なく全部ふかせていただきました🫡













もうだいぶ前に買ったものもありますが、子供たちの冬物をちょこちょこ買い足しました◯

てか、もう世の中は冬物のセールも終わって春まっしぐらですよね...🌸本当、タイムリーにブログが書けない私😂






まずH&Mで娘服。



全品20%オフの時にぽち。

H&Mはけっこうお得なセールをちょいちょいやってるので、タイミングを見計らいたいところ...🫢



保育園の外遊び用アウターがサイズアウトしてしまったので白いダウンと、柄がかわいいな〜と思ったカーディガンニコニコ


ダウンは生地ぺらぺらそうだな...と思いつつ、裏地はボアだしまぁいっか?と思っていたら、届いたらやっぱりぺらぺら気味だった。笑

でも動きやすさも重視したいし、まぁ許容範囲のぺらぺらかな...😂


ポケットのふりふりがかわい♡








息子用にふわふわ帽子も買いました^^


うさぎちゃん🐰


まぁこれは冬支度というか、私のどタイプすぎてただただ買いたかっただけのやーつ😙



インスタでフォローしているハンドメイドアカウントの方がオーダーの受付されていて🫶🏻


最近めっきりハンドメイドのオーダーはしてなかったんだけど、かわいすぎてひっさしぶりにお願いしてみました!🥹


確かクリスマスイブにお酒飲んで気持ちよくなってて、その勢いのままにオーダーした気がする。笑



息子はふわふわ好きなので、このふわふわ帽子もお気に入り☺️♡

1番好きなのは娘のもこもこパジャマのズボンで、片手は娘のお尻ポケットに手つっこんでもう片方の手は指しゃぶりして、娘の後ろにぴったりくっついてる🤣


喜んでかぶってくれて、母は嬉しい限りよ...🥹





嬉しい誤算だったのが、娘もこの帽子気に入ったみたいで🫣

ぴぴもかぶりたいー!って息子から奪おうとしてる泣き笑い


サイズ的には娘もいけるので、またオーダー会があったら娘の分もお願いしたいな〜☺️

デザイン的に、今買っていつまでかぶってくれるのか...て懸念はあるけど(^▽^;)







ちょっと、愚痴ってほどじゃないんですがぼやいていいですか......。


会社の方が男の子の子供服をたくさんお下がりでくださって、息子の保育園服って一切買ってないんです。最近も衣替えしたらサイズアウトしたものがたくさんあったとのことで、5回くらいにわたって持ってきてくれてありがたや〜🥺なんですが...


スウェットとか、毛玉や毛羽立ちがすごいものがかなりあって...🙄

紙袋いっぱいのお洋服を、

①わが家の保育園着にするもの

②状態が悪いから市の古着回収に出すもの

③状態はいいけどフード付だったりで保育園着にはできないからリサイクルショップに持って行くもの

の3つに分類するところから始まる。。

(多少毛羽立っててもデザインが気に入ってたら着させるけど、基本譲っていただくお洋服すべて好みじゃないので←、状態が悪かったらあえて着せなくていいかなと...。たくさんいただくから、数は足りてるし。)


①③の仕分けは仕方ないけど、②の仕分けはできたらお譲りする前にしていただけたらありがたいなー...。


あと、「なぜかパジャマのズボンだけ出てきて、それも入れておきました!」と言われて...

え、それうちはどのように活用すればいいのでしょうか!?て感じで😂

ズボンのポケットが何かこんもりしてるな?と思ったら靴下が入ってたりして、お、おおん...🫠


私だったら人に子供服を譲るとなったら状態とかすごく気にして気を遣うのになーと思ったり。。

いろんな価値観の方がいますね😐


とはいえ、保育園着にあまりお金はかけたくないので、譲っていただけるのは本当にありがたい🙏🏻

でも次持ってこられたら、「うちはもうたくさんいただいたので次から大丈夫です〜。」と言おうと思ってる真顔たぶん、あちらも私の言動からにじみ出るもので薄々気付いていると思うけど。←








はい、気を取り直して、

娘の卒園式・入学式用のお洋服。


BEAMSのこのワンピースを購入しました◯


去年卒園式の写真を保育園ママさんに見せてもらったら、写ってた女の子2人ともジャケット着てけっこうかっちりしている感じだったので、そういうお洋服の方がいいのかなぁ?と悩んだりもしたのですが...


担当の美容師さん(小1男の子ママさん)に話を聞いてみたら、もちろんかっちりした格好の子もいたけど、かなり自由だったとのことで🌟

ベレー帽にセーラー襟のお洋服・ミニスカートの子もいたそうな...!😳きっとおしゃれママさんなんだろうな✨センスのない私はそこまで振り切れない😂



ワンピースの方が娘にしっくりくるかな〜という気がしたので、カジュアルめだけどこれにしました!




ちなみに...

もう1つの候補☟


お手頃価格だからか、在庫薄💦



私はこっちの方が好きだったんですが...

クラシックな雰囲気で個性的な襟がかわいいなぁと🥹

娘も旦那さんもBEAMSの方がいいということで、本人の意思を尊重しました🙏🏻



先日届いたので、着せてみるのが楽しみだな〜(﹡ˆᴗˆ﹡)






ちなみに...

私の卒園式のセレモニー服はまだ購入できておらず驚き



普段ジーパンはいてリュック・スニーカーで出勤してる人なので、一式買わなきゃなのに...💦


そんな感じなので、入学式は白を着るのがよいと聞くけど、ちょっと出費が多すぎて...

白のセレモニー服も購入するとか、む、むり昇天


入学式に黒の洋服でも別にいいですよね?🥺

いいということにして下さい...🙏🏻



こういう時さらっと、手持ちの服にしちゃいました!って言える方がうらやましい{emoji:618_char4.png.昇天}