昨年7月に産まれたわが愛しの甥っ子くん👶🏻🧡



息子とは1学年違いなわけですが、今年度は姉と育休がかぶってる!これは会うっきゃない!!!😤


ということで、週1で会ってます😂♡




同学年の娘と姪っ子ちゃんの育休時代も週1で会ってはあちこちの遊び場に行っていたのですが、甥っ子くんはまだ低月齢だし流行の病もあるしね...てことで、ほとんどはお互いの家を行き来してまったーり遊んでいます🤗


最近は甥っ子くんも大きくなってきたので、たまにちょっと足を伸ばしてランチしたり、お買い物に行ったり、陶器市に行ったり。。

お出かけプランもめちゃくちゃ楽しくて充実してるんだけど、おうちで過ごすとやっぱり安心感があって落ち着く〜😮‍💨あーやっぱりおうちさいこー♡と2人で話しちゃうあたり、私も姉も年齢を重ねて出不精になったのかなーなんて😂






息子と甥っ子くんの関わり。



初めて会った7月は、息子がちんまりした甥っ子くんを踏んづけるんじゃないかとハラハラ😱

息子が甥っ子くんに近付くと、甥っ子くんを全力でガードしなければ!って感じでした。



でも最近は息子が近付いてもかなり安心して見ていられるように◯

ちゃんと甥っ子くんのことを「自分よりか弱い存在で慎重に接しなければいけない」と理解しているように感じます☺️



でねぇ、ちびっこボーイズ2人のやり取りが癒しすぎて...目がハートキューン

もう...もう...マイナスイオンが放出されまくってます〜😂♡



なでなでしたり〜


息子がねえねのちょうちょを背負ってる😂


2人で並んでゴローンとしてみたり〜

いや、正確には息子と甥っ子くん、実はそんなサイズ感変わらないんじゃ!?て話になって並べてみた😂


メリーからばぁ!


ケーキあーん🍰



これはいっぽんばしこちょこちょしてるんだっけかな?



初めて会った時は、見えてないのか...!?🙄ってくらい甥っ子くんに無関心だった息子だけど、今は甥っ子くんが泣いていたらなでなでしてあげることもあったり。

家ではねえねにやられてばっかりの息子がちょっとお兄さんぶってる姿が、これまた嬉しかわいいのよねぇ🥰

先日は姉が甥っ子くんのオムツ替えをしてたら、お尻拭きを1枚とって渡してた。気が利くじゃん!😂






しかし↑を書いてからしばらく経過して、何だか息子が甥っ子くんに攻撃的になってしまった🫣



というか急に独占欲が強くなってですね...

わが家に遊びに来てくれた甥っ子くんに息子のおもちゃを渡したら(赤ちゃん用の普段見向きもしないやつ)、「たーくん!怒り」と言ってバッと力ずくで奪い返す!

違うおもちゃを渡しても全部「だめ!!怒り



「どれか1つは甥っ子くんにも貸してあげようよ。どれにしようか?」と言ったら、しぶしぶな感じで1つ渡してあげられたけども。。


これで甥っ子くんがもっと動くようになって自我が出始めたら、バチバチ⚡️になっちゃうのかなぁ🫣

えーん、いつまでも癒しのちびっこボーイズでいておくれ〜泣き笑い







ちなみに。

現在生後8ヶ月の甥っ子くん。



はちきれんばかりのムチムチボーイ♡

か・わ・い・す・ぎー!目がハート


息子は特にムッチリした時期はなくわりとシュッとした赤ちゃんだったので、ムチムチ赤ちゃん、新鮮で愛おしすぎる〜😍

ぷよぷよちぎりパンの二の腕をさわりながら「あ〜幸せ〜♡」と言ってる変態おばさんは、はい私です😂🤚🏻










ちびっこボーイズ連れでは週1で会っているけど、そういえば家族みんなでお泊まりは最近してないね!ということで、先日は久々にわが家でお泊まり会をしました✌🏻

姉の旦那さんは今海外赴任中なので、姉と姪っ子ちゃんと甥っ子くんで。




科学館で遊んで〜ランチして〜夜ごはんはわが家で手巻き寿司食べて〜翌日公園で遊んで〜マックテイクアウトして〜

とっっっっても楽しい時間でした🤗



夜ふかしして姉とコーヒー飲みながらたくさんおしゃべりもできたしね〜🤤(通称:双子タイム。双子タイムはお泊まりの時の楽しみの1つ!←週1で会ってほぼ毎日長文LINEしてるのにまだ話し足りないんかい!というね)



科学館はこぢんまりした施設ではあるのですが、体を動かして実際にやってみよう✊🏻というのがアレコレあって、娘くらいの年齢だとほどよく楽しめて。

姪っ子ちゃんともぜひ行きたいなぁと思っていたので、実現できてよかった☺️



今までつかず離れずの娘と姪っ子ちゃん、会うのをすごく楽しみにしていたのにいざ会うともじもじ、バイバイが近付いた頃にようやく仲良くなり、次会うとまたリセットされてる🤣という2人だったけど、2人とももう5歳のお姉さん。

科学館ですでに一緒に楽しそうに遊んでいて、成長を感じたよ〜🥺




大画面の宇宙のゲーム、同じものがいくつかあったので娘と姪っ子ちゃんで違う画面でやったら?と言ったけど、2人とも無言で一緒にやり続けてた( ˙▽˙ )

2人で一緒にタッチしてもどちらかしか反応しないのよ...




これはハンドルを回してベルトコンベアーみたいなのでボールを上に運ぶというもの。

気付いたら、娘がボールを入れる→姪っ子ちゃんがハンドルを回す、という役割分担で、協力してせっせとボールを運んでいたよニコニコ




外には電車が展示してあったので中に入ってみたり、



吊り革大好きボーイ


科学館のお向かいにある公園を見つけてねえねズは「公園行きた〜い!」と大盛り上がりで公園遊びして、科学館周辺を満喫しました🙌🏻





すっかり女子のお2人。

並んで座って、お化粧したりマニキュア塗る姿はもう女子そのもの...!🤣




シールも貼っちゃおっかー♡と言って全部の爪にぺたぺたシール貼って、マニキュア+シールでごてごての爪にご満悦の様子でした😂





そしておもしろかったのが、娘と姪っ子ちゃん、お泊まりの間お互いの弟を溺愛してた🫣🧡


もうね、自分の弟は放置よ泣き笑い



娘はしきりに甥っ子くんにいないいないばあをして、甥っ子くんが笑うと「笑ってくれたー😍」とめちゃくちゃ嬉しそうだった☺️

姉がミルクを作っていたら、ミルクあげたい!と飲ませてあげたり。



かたや姪っ子ちゃんは、息子を呼ぶ時には「たーくーん♡」って常に語尾にハートマークついてた😂♡

公園で遊んでる時も息子のことを気にかけてついてきてくれて、私のカメラロール公園での姪っ子ちゃんと息子のツーショットばかり〜。娘と息子のツーショット、1枚もない😂



きっと、ごろんとしてる赤ちゃん、ヨチヨチ歩いてちょっぴりおしゃべりをするちびっこ、それぞれ普段接してる弟と違って新鮮でかわいく見えたんだろうな〜( ˙▽˙ )

でももうちょっと自分の弟もかまってあげて...って感じだったけども😂





娘と姪っ子ちゃんは一緒におやつのおっとっとのレアな動物を探したり、マックのハッピーセットのおもちゃを見せ合ったり、すっかり仲良し☺️

姪っ子ちゃんは普段ハッピーセットはチーズバーガー一択らしいんだけど、娘がパンケーキにすると言ったら姪っ子ちゃんもパンケーキにする!と。影響され合ってる2人🤭




息子と甥っ子くんも2人のように仲良く遊ぶ仲になってほしいな^^

最後の方は何やかんやねえねズのことばっかりになっちゃった{emoji:592_char4.png.泣き笑い}