先日、ワンワンわんだーらんどを見に行ってきました◯




こういうの、大抵チケットを取るのはいつも私なんですが、今回は旦那さん主体。

言い出しっぺも旦那さん。



どうやらテレビでワンワンわんだーらんどを見ていた娘に「ワンワンわんだーらんど見に行ってみたい?」と聞いたら「うん。」と答えて、ちょうど東京公演の申し込み期間中だったので申し込もうと思ったみたい。



でも5歳の娘、「いないいないばあはおもしろくない〜」と言ってるし、さして見に行きたいわけでもないんじゃ...?とかこっそり思ったり泣き笑い

息子もおかあさんといっしょは見ながら一緒に踊るけどいないいないばあは別に踊らないし、見に行くほどの熱量が子供たちにあるのかしら...?と思いつつも、旦那さんがかつてないほど乗り気で主体的に動いてくれていたので、せっかくだから行ってみようかなと^^

チケットも思ったよりお安かったしね🫢






車で行こうか電車で行こうか悩んだけど、この日は山手線の大崎〜池袋が工事で終日運休するという日だったので、NHKホールからの帰りに埼京線激コミしたらやだなぁ...ということで車で行くことに。



ふつうに渋谷の街中を車で走っていることに何だかドキドキしたひらめき

いや、運転してるのはもちろん旦那さんだけども。






旦那さんも普段運転しないところで不安だから、ということで早めに家を出たら、11時開演のところ10時に到着してしもうた🫠

(10時開場だったからNHKホールの中には入れるんだけど。)


早い分には...と言いたいところだけど、子供がいるとそうもいかないよねぇ(^▽^;)



/早く始まらないかな〜\



案の定息子は椅子でじっと待つのはいや、でひたすらお散歩歩く

娘は座って待ちたいと言うので、パンフレットを読みながら開演を待ちました〜。

結局最後の方は娘も飽きてお散歩に出かけたけど。



わんわんやうーたんのぬいぐるみやパネルがあったり、いくつか記念撮影スポットがあったけど、どこも長蛇の列で。

数年前だったら記念に撮りたいな〜という気持ちもあったと思うけど今回は列に並ぶ気は微塵もなくて、そのへん淡白になったな...と感じたよ( ˙▽˙ )






で、肝心のコンサートはというと、娘も息子も楽しめていたようでよかった!(^▽^)



息子はもしかしたら1時間もたないかも?と思っていたけど、終始スタンディングで前のめりに見ていました泣き笑い

通路のすぐ後ろの席で前に人がいなかったから、多少自由がきいてよかった〜ダッシュ



娘は笑わせにきてるところでちゃんとゲラゲラ笑って楽しそうだった!


ただ最初の方で私がふりを真似してたら、羞恥心芽生えっ子で踊れない娘は「やめて!踊らないで!」と制止してきて、何だか大人げなくいらっとしてしまい真顔

「楽しみ方は人それぞれなの!人に強要しないで!」と強めに言ってしまったことに反省。。。せっかく来たんだから楽しい雰囲気で見られるようにするべきでした_| ̄|○




私はどちらかというとはるちゃんよりゆきちゃん時代にお世話になったので、生ゆきちゃんが見られて嬉しかった🙌🏻

手足がスラっと長くなって、大きくなったねぇ...ともう親戚のおばさん目線よね泣くうさぎ


あと、かねがねゆうくんに違和感を感じていたので(歌声におじさんの声が混ざってる...みたいな。いや、ワンワンもおじさんだけど。)、フレッシュなけいくんでよかった!

(言いたい放題でゆうくんすいません。)









****








先日息子の保育園の通知が届いて、無事娘と同じ保育園に決まりました◯



兄弟枠があるから大丈夫かなとは思いつつも、やっぱりめちゃくちゃドキドキした〜赤ちゃん泣き 会社の規定上最長の育休をとらせてもらって、もう延長は不可能なので余計に。


とりあえず、ほっとしました😮‍💨




てかこのタイミングで結果の通知が来て、入園説明会が2月中旬で、そこから持ち物準備〜ってけっこうハードスケジュールよね!?😂民営化したから娘の時と持ち物違うだろうし、あまり前もって準備もできないなぁ。。

まぁみなさんやられることなんだし私も頑張ろう😂




約2年も休ませてもらって久々の仕事、不安が大きいけどがむしゃらに頑張るしかない✊🏻

育休中手を抜くことはどんどん上手くなったので😂、何とかかんとかやっていこう〜。今はお得意の何とかなるさ精神でどうにかなる気がしてるけど、いざ仕事復帰して病んでたらすいません泣き笑い



まだもう少し、息子とののんびり生活を楽しもう〜( ˆᴗˆ )