息子1歳の記念!ということで、家族写真を撮ってきました〜🤗



スタジオは、娘が1歳の時にバースデーフォトを撮ったクッポグラフィー



娘の時のカメラマンさんが明るくて写真に対してめちゃアツくて🔥すごくよい方で、またその方に撮ってもらえたら嬉しいなーと思ったけど、事前に見たら店舗移動されてしまったみたいで( ;ᵕ; )ちょっと残念だった〜。

今回撮影していただいたカメラマンさんもいい方だったのでよかったけど!




娘の時はちょっとバースデーフォトっぽい写真にしてもらったけど、今回は「息子の1歳の記念写真だけど、娘も最近写真撮影をしていなかったので娘もたくさん撮ってもらいたいです。」とお願いしたこともあり、自然体であまりバースデーフォトっぽさはない感じに。


後々見返して、もうちょっとバースデーフォトっぽくなるように何かグッズ持って行った方がよかったかなと今さら思ったり🤭



まぁ盛大に遅刻してしまい、スタジオの衣装に着替えるのを遠慮したからということもあるかな... (T▽T)








そしてそして、この写真撮影で何が大変だったかというと、

車移動。




少し前に車を購入して、この日がはじめての長時間ドライブ。



息子は車に乗るとすぐ寝るのでいいとして、問題は娘。


走り始めて少しして「お腹痛いー😩」と言い始め(車に乗ると必ずお腹痛いと言う...)、テレビ見たり〜携帯でしまじろうのゲームしたり〜YouTube見たり〜あれこれやってみたものの、しばらくたつと飽きるのかまたお腹痛いと言い出す。。



分かるよ分かるよーこれまで車とは無縁の生活を送ってきたもんね(T▽T)

慣れてないから、ジュニアシートにずっと拘束されるのいやだよねー(T▽T)



最終的には「お腹痛いー!もうやだー!

おうち帰るー!!!😭」と号泣で、寝ていた息子もその泣き声で起きてぎゃん泣き。

せまい車内に2人の泣き声が響き渡り、旦那ともう笑うしかない...という状況でした昇天

帰りは休憩で立ち寄ったコンビニの駐車場で娘もどしてしまった💦携帯の小さい画面見て余計気持ち悪くなっちゃったかな...と反省😢



この日は親のエゴに付き合わせてごめん〜て感じだったけど、住んでるの郊外だし車だといろいろ楽しいところに行けるから、少しずつ慣れていこうね... ( ;∀;)









と、前置きが長くなってしまいましたが(そのくらい車移動が壮絶だった😂)、撮影は息子場所見知り人見知りすることなく終始ごきげん、娘もリラックスした様子で、とても楽しかったですー🙌🏻



親ばか全開でたくさん写真貼りますが、よろしければお付き合いくださいーm(._.)m







息子はスタジオに到着して抱っこからおろした瞬間、ハイハイしたりつたい歩きしたり絶好調!

思い出す...娘の1歳の時の撮影はほぼぐずぐずで、必死であやしたけど笑顔の写真が2.3枚しかなかったなぁぁ😂



ぱちぱちもよくしてた〜👏🏻




2人で同じ方向を指差してる感じで好きな写真☺️



お天気がよくてお外がきらきら✨

晴れてよかった🙌🏻




家族写真☺︎



家族しゃし...息子の顔がー!笑



ソファの上で2人でにこにこ☺︎

息子につけてる帽子はここでつける予定じゃなかったんだけど、娘が勝手に取り出してきてつけてた昇天


ちなみにこの時娘が持ってるボール、ドラッグストアで娘にねだられて買ったんだけど、後々犬猫用のおもちゃだったことが判明🤣




息子が甘えてきた時の1枚。かわゆい🥰




はい、みんなでハイハイレースだよ〜!ハイハイ



みんなで爆笑しながら何往復かハイハイしてたんだけど、最後娘だけがハイハイしていてそのことにすねてちょっと泣いてしまった...。

そういうの嫌いだよね、ごめんごめん😓

(でも抱っこしてすぐに機嫌直ったのでよかった!)




両手に宝物〜♡幸せ🥰

これは、お母さんが2人をお膝に乗せて撮りましょうか〜てカメラマンさんの指示で撮ったんだけど、その後お父さんバージョンも撮ろうとしたら2人とも来てくれなかった...😂ととさんドンマイ💪🏻



望遠鏡〜!

娘をソロで撮る時間も作ってくれて嬉しかったです☺️






休憩をはさんで中庭でもちょこっと撮影。


娘がダンゴムシ探しに熱中しすぎて、カメラにお尻ばっかり向けてたと思う...カメラマンさんごめんなさい真顔


ダンゴムシ探しに興じる娘の図。

(旦那さんの手にはダンゴムシ。)



お外でたかいたかーい!





最後は、私のリクエストでオムツショットを撮ってもらいました☺️


今しか撮れないやつ〜。でももうムチムチじゃないね!



その間、娘は全力疾走してた。笑











改めて写真を見返したら...


ほぼすべての写真息子がよだれたらしてたよだれ



もうちょっとこまめにふいてあげればよかったか...せっかくの記念撮影なのにごめんよ🙏🏻

(まぁそれもありのままの今の姿ということで...)




そして撮影前は、子供たちをいっぱい撮ってほしいな〜親はあんまり入れてもらわなくて大丈夫ですって言おうかな〜とか思ってたんだけど(結局言わなかったけど)、こうしてブログに載せる写真を考えた時、これいいなと思うのって親が入った写真も多かったりして。


普段みんなで写真なんてなかなか撮らないし、ましてや自然に関わってる姿なんて撮れないし、子供との自然な姿を写真に残してもらえるって嬉しいな〜としみじみ感じました😌

まぁ自分のマスクなしの顔は目を背けたくなるくらい老いを感じたけれども😂





娘も息子も撮影を楽しんでくれて、家族写真の撮影が1つのいい思い出になったのでよかったです◯