最近、ちょこちょこ子供服を購入してます〜。



娘服も息子服も、ことごとくサイズアウトして着るものがなくて... ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

娘服は去年ほとんど買わず、ちょい小さめだけど90で乗り切っていたようで、今身長100センチなのに100の服がぜんっぜんない(T▽T)




しかし1歳なりたての息子に何着せたらいいのかわからーーん。




ZARAとか見てても、

あ、これかわいー♡デザイン的に息子がもう少しお兄さんになったら着せたいなー☺️

て感じで、今の月齢に似合いそうな服がよくわからない〜(  ॱߑॱ  )



そんな中最近購入したのがorganic zoo。




これはまさに今似合いそうなデザインだなーと思って☺️

サイズ展開も大きいサイズはあまりないのかな?



去年ミッドナイトの半袖ロンパースを買ったけど、やっぱりミッドナイトが好きでレギンスをぽちり。

あと新しく出た夏っぽいシーなんちゃらという柄のTシャツ◯




しかしここで問題発生。





【悲報】

Tシャツに頭が入らないひらめき






え...そんなことってある......??


どう頑張っても頭が通らない。。。

10ヶ月健診の時に測った頭位は、特段大きめということはなかったんだけど(T▽T)

低月齢の頃の向き癖のせいで頭の形がおかしくなっちゃってるのがいけないのか。。



他の方はどうなんだろうと思い、「オーガニックズー 頭 入らない」で検索してみたけど仲間は見つけられず😂

唯一インスタで「#このTシャツ頭通しにくいのはうちだけ?」というハッシュタグの方を発見したくらい。



うちは通しにくいではなく完全に通りませーん😂



着せるの楽しみにしていたので、めちゃくちゃショック〜(T▽T)

ちょっと切ってスナップつけるとかできればいいけど、お裁縫できない私には無謀かな...。メルカリ行きかな...。


悲しい(T▽T) (T▽T)









続いて娘服👧🏻




ブロ友のrimiさんがこのたび子供服のネットショップをオープンされまして👏🏻

うっきうきと早速お買い物しました〜^^


https://7272kids.base.shop/



共通のフォロワーさんも多いと思うので、7272知ってるよ!なんならもうお買い物したよ!!て方も多いと思うのですが、改めてお店のことを書かせていただくと...


センスにあふれたrimiさんの、センスにあふれたお店です!!!!(語彙力よ...)



本当かわいいお洋服ばかりで、もう全部買い占めたいよだれ


そしてお手頃プライスなのがとってもありがたい〜🥺



主な取り扱いサイズは100cm〜130cmなので、きっと私のブログを読んで下さってる方はちょうどそのくらいのサイズを着せてる方が多いのではないでしょうか〜😌




サロペットスカートとロンTを購入しました◯




この組み合わせにすればとりあえずおしゃれになれる👍🏻



しかし娘チョイスのスニーカーが浮いてるー😇最近母チョイスの服を文句言わず着てくれるので、せめて靴は娘チョイスのものを...と思ってイオンで買ったら、もうこれしか履かない😂




ショップ名の由来は、商品を7272(ナニナニ?)と楽しみにしてもらいたいとのことですが、夏物をナニナニ?と楽しみにしてます🥰



7272で娘の夏服買うぞ〜〜と思ってるので、7272で夏服の販売が始まるまで他で買うのセーブしてる😤










あと、こども服じゃないけど最近購入したもの。


おくだけとおせんぼ。


今まで息子がキッチンにやって来ても、出窓から外を眺めたり引き出しの中のものポイポイして遊んでるだけだったので、まぁこれはこれでいいか〜と特にゲートつけていなかったのですが、最近ゴミ箱の中をあさったりコンロや炊飯器をいじろうとするようになってしまって( ˘•ω•˘ )

これはもう塞がないとまずい...!


階段にはつっぱり式のゲートをつけていて同じものでもよかったんだけど、あわよくば娘と息子の遊ぶスペースを分けるのに使えないかなーと大きめの置くタイプを買ってみたところ!

とても役立ってる〜👏🏻👏🏻



キッチンへの侵入を防ぐのはもちろんのこと、娘が「◯◯君がさわろうとする〜!こっちこないでー!😠」という時は(息子がダイニングテーブルにも手が届くようになり、このシチュエーション増えた🤭)、ソファを端に寄せてよいしょよいしょとゲートを移動させてソファにくっつければ、一時的にスペースを分けられる!

せまいリビングだからこそなせる技!
いや、そもそも広いリビングだったらふつうにベビーサークルが置けるのか🤣



口コミを見てるとけっこう大きくなると押して動かしちゃう子もいるみたいだけど、今のところ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️