息子10ヶ月最後の日に9.10ヶ月健診に行ってきました〜。


めちゃギリギリ٩( ᐛ )و




というのも、もともと10ヶ月半ばくらいに予約をしていたのですが(この時点ですでに遅いけどさ...)、健診の日に突発性発疹の発熱があったのでキャンセル。

息子が完全復活するのを待って再度予約の電話をしたら、最短のあいてる日が10ヶ月最後の日だった...😇




いや、むしろ10ヶ月のうちにあいててよかった💭




そんなわけでちょうどいい時間帯の予約がとれず、ちょうど朝寝の時間に朝寝できないまま出発。


眠そう〜〜〜な息子。。。

計測が始まって、ゴロンとベッドに寝かせると案の定ぎゃん泣き!

必死にうつ伏せになろうとするのを押さえつけてたらヒートアップ!!


ぼくは眠いんだよ〜何してるんだよ〜寝かせてくれよぉ〜〜大泣き大泣き



頭囲、胸囲、体重、身長もれなくすべて泣いて、たぶん予防接種の子より泣いてた。笑




そんな泣きながら頑張って計測した結果☟

体重:8090g

身長:71.7cm

胸囲:44.0cm

頭位:44.5cm





相変わらず小さめ👶🏻

離乳食2回と書いた問診票を見た先生に、もう3回食にしていい時期ですからね、3回食にしていきましょう。と言われてしまったことだし(そう、10ヶ月時点でまだ2回食だったのです...母の重い腰が上がらずごめん泣き笑い)、ごはんいっぱい食べて大きくなろう〜✊🏻
しかし2回食の時点でかなりバタバタで...3回食億劫だよぉ(T▽T)最近息子がごはんブーブーしたりべぇーすることも増えたし。。そんなことばっかり言ってられないけどさ。それに始めたら始めたで、それが当たり前になるものよね...きっと(  ॱߑॱ  )


パラシュート反射のチェックで最高潮のぎゃん泣きして(まぁ抱えられて勢いよく頭下げられて...これは私も自分がやられたらいやだわ)、最後のおすわりチェックではそんなにちゃんと座れてなかった気もするけど、泣きすぎてて強制終了した感じでした(^▽^;)



帰りの抱っこひもでようやく夢の中へ💤


息子、お疲れさま〜
眠い中よく頑張りました昇天







****






昨日おふろに入っていた時のこと。


娘が私の顔のシミを指差して、「これなにー?」と。

うんうん、自分にはないものだから気になるよねぇと思いながら(つるつるすべすべお肌うらやましい♡)、「これはシミだよー。太陽の光をいっぱい浴びるとできるんだよー。」と説明。

「ふーん。ぴぴも大人になったらできるの?」
「できるかもしれないね〜。」


と、ここで会話は一旦終わったのですが、少しして娘がふいにシミのことについてまた話し始めた!


ぴぴね、前にテレビで見たことあるよ!
何かね、ぽんぽんってしたらこれ(シミ)がすぐ消えちゃうんだって!
ぽんぽんってしたらすぐ消えちゃうんだよ!!!
「ぽんぽんしたらすぐ消える」というフレーズを何回も何回も一生懸命話してた🤣



それ......
たぶんテレビショッピングのファンデーションか何かだよね〜🤣🤣

うんうん、きっとテレビで過剰なまでに「わぁ!消えた!」って言ってたんだよね〜🤣


私「へー、ぽんぽんってしたらすぐ消えるんだ〜すごいね〜。」
娘「すぐ消えたら嬉しい?」
私「うん、ぽんぽんってしただけですぐ消えたら最高だよー。」


という会話の後。


おふろあがりに娘が、
これ持ってきたよー!
と、ばばちゃんにもらったファンデのスポンジ(ばばちゃんが人にもらったけど使わないから〜と娘のお化粧ごっこ用にくれたやつ)を持ってきて、私のシミに一生懸命ぽんぽんしてくれました😂

時折大きいシミを見て「お、これすごいなー」とか言いながら😂


ありがとうね、娘よ...🙏🏻





しかし当たり前ながらぽんぽんしただけでシミが消えはずはないので、最近これをぬりぬりしてます〜。

姉がこれを継続して使っていたら薄いシミは消えてきたかも...!とのことだったので、期待してる〜🥺
このお値段で効果あったら嬉しいなぁ✨



私、お肌のコンプレックスっていろいろあるけど、1番はシミで。

大きくて濃いシミが幼少期の頃からあって、双子の見分け方として「シミがある方がつぶちゃん」と言われたことがあるくらい。
なかなか残酷な見分け方よ...🤣


もうそのどどーんと存在感のあるシミは、レーザー治療しないととれないと思う。。
シミがあると一気に老け感増すし、時間とお金が確保できたらレーザー治療行きたいよ〜🥺💸



にこにこ☺︎


折り紙や割り箸で即席で作った風車をめちゃくちゃ気に入ってくれた( ◜◡◝ )


娘カメラマン👧🏻

え、ふつうに上手に撮れてる〜息子とのツーショット嬉しい🥺進んで写真撮ってくれるし、ととさんよりいい仕事するね😂👍🏻