メリークリスマス🎄でしたね◯


みなさんのクリスマス記事をうきうきと読ませていただいてます!
私もクリスマスのこと書きたいなーと思いつつ、まだ書けていなかった息子の成長キロクを✎...

明日は娘の誕生日だし、クリスマスのこといつ書けるかな...年明けかな...。←去年のパターン










12月18日で、息子8ヶ月になりましたー!







ここ1ヶ月の息子の様子や成長のキロク✎


ダルマ夜中たまーに起きる。おしっこもれして激しく泣いて起きることも。でも覚醒することはなく、オムツ替えてお着替えしてトントンするとコテンと寝てくれるのでありがたや🙏🏻
というか最近おしっこもれが頻発してて悩み。。オムツのメーカー変えてみようかな?🤔

ダルマとにかく動きたい期に突入して、寝かしつけ大変になってきた〜。
添い寝してぎゅーと抱きしめる...と書くと言葉はいいけど、要は寝返りしないように押さえつけてトントンしてる(^▽^;)
こんな寝かしつけでごめん...と思うけど、わりとすぐに寝るのでこれでいいんだと自分に言い聞かせてる( ̄▽ ̄)

{emoji:ダルマ}ミルクは1日4〜5回。離乳食は2回食。
大体ぱくぱく食べるけど、途中で泣き始めて食べられないこともたまにある。2回目の離乳食の方が食べがいいかも?

{emoji:ダルマ}寝返り(左回転)成功!

{emoji:ダルマ}バウンサーや出窓につかまって、よく立ち膝をしてる。つかまり立ちしたいんだな〜というのを感じる👀
家事してて静かにしてるなーと思うと、大体この出窓で立ち膝して外を見てたそがれてるw


娘が遊ぶ用のローテーブルにも手が届くようになり、娘はじゃまされたくない時はダイニングテーブルで遊ぶように。

{emoji:ダルマ}そういえば飛行機ぶーん!しなくなったな。。

{emoji:ダルマ}抱っこをしてると下に降りたいー!と体をぐにょーんと下に動かしてアピールすることが。
もういつでも抱っこ抱っこ〜じゃないのねぇ...寂し(T▽T)

{emoji:ダルマ}徐々に後追いするようになってきた。
おふろ後着替え等終わって、私がおふろの片付けをしに扉を閉めると必ず泣くように。ということで、おふろの片付け中娘のいるリビングにいてもらうことが多くなった。

{emoji:ダルマ}脱衣所でのおふろ待ちでぎゃん泣きだったので、おふろで待たせるスタイルにしたら泣かなくなった!
平和なおふろタイムが戻ってきた〜よかったよかった( ´ ▽ ` )

{emoji:ダルマ}おふろで体を洗っている時に私の乳首を発見!
容赦なくつまんでくる......恐怖(˚ଳ˚)

{emoji:ダルマ}前から顔をふいたり洗うのが嫌いそうだったけど、最近ますます泣いていやがるように。
離乳食でべちょべちょのお顔をふかせておくれ...。

{emoji:ダルマ}掃除機、スリッパ、携帯の充電器が好き。(やめてー)

{emoji:ダルマ}平泉成みたいな声を出す。








すっかり髪ふさふさになってきた息子です( ◜◡◝ )
薄毛ちゃんって愛おしくて大好きなので、一抹の寂しさもあり。。街中で薄毛の赤ちゃんを発見すると、おー愛しの薄毛ちゃんー♡と思って凝視しちゃう😂

息子の髪は色素が薄くてちょっと茶色っぽくて、ふわふわ〜。
顔に当たるとふわふわで気持ちよくて、ついスリスリしちゃう😂


かたや私の髪は全頭ブリーチしてさらにごわっごわに。。


息子や娘のお肌、髪を見るたびうらやましくなっている母です(^▽^)