最近、お休みの日にお天気がいい!☀︎

ということで、お出かけしやすい気候のうちに〜と、大きい公園へピクニックに行ってきました◯




まぁピクニックといってもね...

テントがあるわけでもないので、以前コンビニだか100均だかで買ったあの緑のシートを広げて、駅ナカで買ったサンドイッチやお弁当を食べただけですけどね〜。



本当は公園内にあるコスモスも見に行こうか!?と思っていたのですが、HPをチェックしたら前日の台風にやられて無残に倒れているコスモスちゃんの姿がアップされていたので...

あきらめました(T▽T)

コスモスちゃん頑張って復活してね...






そんな大して特別感もないピクニックでしたが、やっぱりお外でごはん食べて広い公園で思いっきり遊ぶのは気持ちいい〜!



公園に到着して、ひと遊びしておいでー!と娘と旦那さんを送り出すも...

一瞬にして戻ってくる娘。



ごはん食べたい。

とな。



ということで、到着早々早めのお昼ごはんにすることに。

まぁ分かっちゃいたけど、遊び<ごはんなのねぇ。。😂

(ちなみに私が作るごはんだと、ごはん<遊びになる時も多々あるよ。悲しいねぇ...とほほ。)





娘の強い希望で買った、娘初めてのフルーツサンドはあまりお口に合わなかったようで、進まず〜( °_° )


骨付きの巨大なお肉を気に入って、ワイルドにかぶりついていました😂🍖





そして息子は初ピクニック!



初めての場所に緊張した様子で、家ではあんなにコロンコロン寝返りしているのに、シートの上にゴロンと仰向けになったまま寝返りせず。

黙々とオーボールで遊ぶ。。しゃかしゃかしゃか。




しかしそのうち少し慣れてきたのか、コロン!と寝返り◯

にこにこ癒しボーイは笑顔をふりまいておりました〜👶🏻




足がシートからはみ出て、土や芝生をけりけりしていたけど、まったく気にしていない様子。

というか、家族4人になってこの緑のシートに限界を感じた...いい加減もっとちゃんとしたレジャーシートを買おう〜。

欲を言えばテントが欲しいよぉ〜







腹ごしらえがすんで、ようやく娘も遊びに出発!



かかをゴールに、ととさんとかけっこ!


あとはシャボン玉をしたり、

シートに寝っ転がったととに思いっきりダイブしたり。



ととは鋼の肉体で何しても大丈夫だと思っている娘w



遊具があるのは遠く離れた有料ゾーンゆえだだっ広い芝生で遊んだだけだったけど、楽しそうに体を動かしていました◯





旦那さんとバトンタッチして、私と娘でてくてくお散歩。




公園内のこの階段を何回も登り下りするのに付き合わされた...

え、どこかの運動部の練習ですか...?😱

運動不足のご老体には少々...いやかなりきついっす(T▽T)





とと抱っこで風を感じる息子👶🏻

途中眠くてぐずることはあったけど基本ごきげんだったので、息子もお外の気持ちよさを感じたのかな〜( ◜◡◝ )






帰り道、なぜか娘が夜ごはんにハンバーガーが食べたいとごね始め、

え...お昼ごはんにはいいけど夜ごはんには...ちょっと...ということで、おやつにフードコートでハンバーガーを食べて帰宅。

ピクニックでもけっこう食べてたのによく食べるな〜( °_° )かくいう私もちゃっかりクレープ食べたけども😂



娘はお疲れだったようで、帰宅途中に珍しくお昼寝〜😪


遅い時間にお昼寝すると寝起きが超!絶!悪いから、本当は寝てほしくなかったんだけどね。。

起きたらやっぱりご機嫌悪くて、しばしこんな→ ( ಠ_ಠ )顔してほぼ無言でテレビ見てた😂








また夏が戻ってきたような日もあったりしたけど、これからは涼しくなるかな?



お出かけしやすい気候のうちに、またピクニックとか動物園とか行きたいな〜♩



わが家、ようやく車購入に向けて動いておりまして。。!

というのも、大昔に免許取消になった旦那さんが先月免許を再取得しましたー。


教習所には私と娘が里帰りしてる間にメインで通っていたのだけど、働きながら免許とるのってきっと大変だっただろうなぁ...お疲れさま👏🏻



バス停近いし夫婦2人だけだったら車購入には至らなかったかもだけど、ベビーカーをバスに乗せて〜電車に乗り換えて〜というのが地味に大変だったので、お出かけしやすくなるであろうマイカーライフが楽しみです☺︎

まぁその分お金がかかるのはね...つらいけどね...💸



しかし車に疎すぎて車種がまったく分からん😂

旦那さんも特段こだわりないみたいだし...何買ったらいいの〜みなさん何を決め手にされてるのだろう〜🤭



ただ今細々と勉強中です✎

車購入はいつになるやら。。