私と娘と息子3人でおふろに入っていたら、パン屋さんごっこを始めた娘。

(場所がどこであろうとごっこ遊び大好きね〜)




洗面器やスーパーボールをパン作り道具に見立てながら、

「ぴぴ、パン屋さん!今パン作ってるの。こねこね〜。」と娘が言うと...

息子があははっ😆と声を出して笑った!




あれ!?今◯◯君めっちゃ笑ったね!ぴぴがパンって言ったのに笑ったんじゃない?もう1回言ってみて!

とお願いしてみると、

パン!

あははっ😆



やっぱり、なぜか娘の「パン」につぼってる様子の息子。笑いのツボが浅すぎやしないかい!?😂



何度パンと言っても笑うので、他の言葉はどうかなぁ?とお試し。

ごはん!

あははっ😆

うどん!

あははっ😆



もはや何でも笑う〜😂

箸が転んでもおかしいお年頃なのかしら?(早すぎやしないかい?)



その後も、そば!おにく!おだんご!とか延々と食べ物を言ったり、そのうち食べ物以外も言ってみましたが、その度息子はあははっと笑い、そのうちさすがに飽きて笑わなくなりました〜(  ˙ω˙  )







息子、お姉ちゃんを見てよく笑っています。

お姉ちゃん大好きなのね〜☺️



娘がぴょんぴょん踊ってるところを見て声を出して笑ったり。

そして娘がトイレに行くのに私が息子を抱っこしてついて行く時が最高潮に嬉しそうです🧻娘がおしっこするのを見て、きゃは!きゃは!ひぃ〜!(引き笑い)って大コーフンしてる😂


何か、イロイロ大丈夫かな...😂



娘が保育園から帰ってくると心なしか嬉しそうだし...あんまりお昼寝できていない日でも娘がいるとごきげんでいてくれることが多いので、母は助けられてるよ〜🙏🏻





娘も息子のことは好きみたい☺︎



いつも息子・私・娘・旦那さんの順番に並んで寝ているのですが、ある日起きたら

「かかどいて!◯◯君見えないからー!」ってじゃまもの扱いされたよ...🤷🏻‍♀️


そそくさとどいたら、息子の横に並んで寝っ転がって、ほっぺつんつんしたりしててかわいかった♡




でも常に息子のことを気にしてるかといえばそうでもないです。


息子がこの世の終わり級のぎゃん泣きしてても、我関せず平然と1人で遊んでることが多々。。笑

(◯◯君泣いてるよーどうしたのかなぁ?とか言ったり、おもちゃを渡したりすることもあるけど。)


まぁ私も、その度泣いてるよーと言われても、今は抱っこできないのよ〜ごめん!て時もあるし、そのくらいの方がいいかな、とか思ったりしてます😂







そんな娘は最近、保育園が楽しくて仕方ない様子。



少し前まで、早迎えにしてとかお休みがいいとか言っていたのに、最近は「今日遅くお迎えにきてー。保育園でもっと遊びたいから。」とお願いされます(^▽^;)

まぁたぶんそれも波があるんだろうけどね〜。



いつもより少し遅めにお迎えに行って、お迎えこのくらいの時間で良かった?と聞いたら、


うん。でも今度は延長の時間にして。

と言われた。



いやいやいやいや、さすがに育休中の身で特段事情もなく延長保育は無理!!!😂

保育時間は標準時間だから延長保育も可能ではあるんだけど、気まずすぎる😂



丁重にお断りしました。。笑




保育園を楽しんでくれるのはとても喜ばしいことなんだけど、「おうちより保育園の方が楽しい。」と言われると、ちょっと複雑な気持ちになるよね〜(T▽T)


かかとのおうち遊びももっと楽しいと思ってもらえるように、かか頑張るよ。。






とりとめのないことばかりのブログだけど、どこにお出かけしたとかこれができたとかそういうことばかりじゃなく、日常の何でもないことも記録に残したいな〜と思い徒然と書いてみました。



案外こういうことが、後で見返して1番懐かしく感じたりするものですよねぇ... ( ◜◡◝ )



メリー越しに寝る息子。すやすや...