昨日は児童館でイベントがあったので行ってきたのですが、初めて

ママに似てますね!
って言われました!!

いや、正確に言えば出産した時に、娘を取り上げてくれた助産師さんがママに似てますねって言ってくれたなぁ。。それ以来です( ̄▽ ̄)


似てるって言われるのって嬉しいですね...!(✪▽✪)



私も旦那さんも重たい目( ಠ_ಠ )をしてるのに娘はまんまるおめめなので、なーんかどちらにも似てない...と思っていたのですが、
そういえば鼻と口は私に似てきてるかも...♡
(完全に調子に乗る)



ちなみに私は他のママさんに、ママ似ですね!って言うと、かなりの確率で

いえ、すごいパパ似なんです。
と言われます。。


あれ。どうも見る目のない私です...( ˙▽˙ )









少し前に、娘1歳のバースデーフォトの予約をしました〜!


ホントはロケフォトが好きなのですが(緑の中での撮影とか大好物♡まぁ12月に緑はありませんが...。)、撮影の頃はまだ歩けていないだろうしスタジオが安心だなぁと思ってスタジオを探して予約しました◡̈*




こちら。





自然体のお写真が素敵...♡
光の感じもすごくきれい✨

そしてインスタやブログを見て、カメラマンさんの心意気?その子らしい、その家族らしい素敵なお写真を撮る!というアツい想い🔥が伝わってきて、安心してお任せできるなぁと感じました😌


ブロ友さんが何人かここで撮影されていて、とっても素敵なお写真を撮られていたので、それも決め手になりました!
さきちゃん、その節はいろいろと教えてくれてありがとう〜!♡





実は娘を妊娠した時から、
1歳のバースデーフォトは絶対に結婚式の前撮りをしてもらったカメラマンさんに撮ってもらう!
とずーっと思っていて。


ご自宅と近くの公園で撮影されていて、ふんわり優しい素敵なお写真なんです♡

これがご自宅とか...神〜✨



ずーーっと楽しみにしていたのですが、少し前にカメラマンさんが撮影お休みに入ってしまい...もう大ショック( ; ; )
でもカメラマンさんが妊娠されてのお休みだから、それは本当に嬉しいこと!♡幸せなことでのお休みなんだから、ショックとか言ってちゃいけないですね😌



しばしほけーーと無気力でいたのですが、いかんいかん!とフォトスタジオを探し始め。

最終的に素敵なスタジオを予約できたので良かったです♡


娘の写真を撮ってもらう機会はこれからもあるし、前撮りをしてもらったカメラマンさんが撮影再開されるのを心待ちにして、
今回はクッポさんでの撮影を楽しんできたいと思います☻



しかし娘初撮影......
大丈夫かなぁ!?笑ってくれるかなぁ!?

ドキドキです⌓̈⃝


はじめましての人に対してちょっと警戒するので、心配です〜(^▽^;)






クッポさん以外にもいくつか候補のスタジオがあったので、書いておきますー!

もしももしもどなたかの参考になれば...( ˇωˇ )








恵比寿のフォトスタジオ☻
赤ちゃん専用とか女の子専用とかスタジオが分かれてるみたいです〜。

ここ最後まで悩みました。。!
ちょっとだけ今も悩んでる。。←え
スタジオの小物がすごくかわいい♡
赤ちゃん専用のスタジオでは本物のパンケーキを用意してくれて(土日だとパンケーキはプラス料金ですが)、もぐもぐ姿を撮影してくれるそう♩1歳のもぐもぐ姿絶対かわいいですよね...♡






スタジオの雰囲気がシンプルだけどかわいくて、こ、好み...♡と思っていたのですが...
特にブルーグレーの壁紙がかわいい♡
私が見つけた時にはもう今のスタジオの賃貸契約が終了したとかで、1月以降は予約不可、年内は予約枠なしという状態( ;∀;)

問い合わせてみたところ、次のスタジオを探していてまだ撮影再開の調整中とのことだったのであきらめました〜。






ここはけっこう有名なところかな!?

店舗がたくさんあって、比較的家の近くにスタジオがあるのもいーなぁと思っていました( ˇωˇ )
千葉のスタジオはかなり広くてお庭もあって素敵そう...♡♡
わが家からは遠くて無理ですが( ;∀;)






関東にいくつか店舗があるみたいです!
どこも子どもらしいかわいい雰囲気♡

出産前私と旦那さんの撮影だったらシンプルなスタジオがいいなぁって思ったと思うけど、子供の撮影となるとちょっとかわいい要素があった方がいいのかなーなんて思って見ていました◡̈*






以上です〜!



ちなみに娘の誕生日は12月27日なのですが、12月に私の祖母の1周忌が長野であったり、年末年始もあったり...で、シフト制の旦那さんがこれ以上休み希望出すの厳しいとのことで、1月に撮影することになりました。

旦那さんの職場スポーツジムなのですが年中無休で、大晦日とか元旦とか、いやいや身体鍛えに来る人いないっしょ!✋って感じなのですが、これがまたお客さん来るらしいです...!何てストイックな方々なんだ...!
昔は旦那さん大晦日元旦も出勤していましたが、結婚してからは考慮してもらえてるのか、年末年始ある程度休めるようになりました...ほっ。



当たり前だけど、年始早々にはスタジオもやってないから、ちょっと今さらなタイミングになっちゃったかも...?(^▽^;)


まぁ1歳0ヶ月のうちに撮れればね♡
それでいっか(・∀・)
というゆるーい気持ちでいきたいと思います🙌


にこにこ笑顔の写真が撮れるといーなぁ☻
バナナを持って行こうそうしよう🍌