5ヶ月に入ったので、戌の日ではないけど安産祈願に行ってきました〜!



東京では水天宮が有名ですが、
ご祈祷を受けられのは妊婦さんのみというのを見て、私1人で挙動不審になりそうスライムという理由から、別の神社を検討。
でもよくよく調べたら、ご祈祷が妊婦さんのみというのは戌の日だけなのかな?←リサーチ不足でイマイチよく分からず。


旦那さんの実家が近いということで、
何となく親近感がわいた
八王子の子安神社へ行ってきました〜*

{C3C64139-F752-4C75-A1F7-0AE710B324BA}




子安神社は祈祷料が細かく分かれていて、祈祷料によってもらえるものが違うらしく。

神社でさらしタイプの腹帯をもらってもたぶんつけないので、自分で腹帯を持参してご祈祷をしてもらおうと思い、HPを見て腹帯が入っていない祈祷料にすることに。
(もはやもらえるもの目当ての人みたいになってますが...笑。)




受付で祈祷料をお渡しして名前や住所を記入。
持参した腹帯のことを聞いたら、祈祷中は膝の上に置いておいて下さいとのことでした。


待合室で待っているとすぐに名前を呼ばれました☻
人もまばらですいていました〜。戌の日だともっと混んでるのかな?



はっぴの襟部分?みたいなやつを渡されて、妊婦さんは首にかけて下さいとのこと。
これ何だろ?と思いつつとりあえずかけてみる。
旦那さん、なぜかその姿にツボる。



お部屋には私達1組だけでした*
私達のためだけに祈祷をしてくれて、
巫女さんが踊って?くれて、
ありがたや〜と思いながら祈祷を受けました(◦˙▽˙◦)



授与品の中にあった底なし柄杓。
その名の通り、底がない柄杓です。

{CC672F1E-96FE-4927-9719-99DE40883F45}
ちゃんと名前も書いてくれてあります〜☻

底なし柄杓は母体を表していて、水が抜けるように安産でありますようにという願いを込めて、
3回水をすくって奉納します*



{A27840F3-2ED7-49F1-8E78-C38591D02500}

私達もばっちり奉納してきました〜◡̈*



どうでもいいですが、私達の様子をじーっと見ていた女性が1人。(たぶん日本人じゃない。)皆さんが奉納した底なし柄杓をおもむろに抜き取って、何これぷぷみたいな感じで、水をすくってまた柄杓を戻していました(⊙⊙)
あ、ああ違いますよーそれ他の方が奉納した柄杓ですよ〜と思いつつ、言えませんでしたが。見よう見まねって時に間違いを生むのですね...(´ω`;)




記念に旦那さんと一緒に1枚*

{944C840E-D07F-4F74-A110-7D2649E7905E}




このスカートだとお腹出てるの分かるかも〜と思って旦那さんに横から撮ってもらいました(   ・ᴗ・ )

{0F20729E-9096-4794-9C63-FCCAB179C9F5}
あ、またリュックのポッケ開けっ放しにしてしまった( ̄▽ ̄)


でもこうやって見るとあんまり分からない?
自分で思ってるより目立たないものなのかしら( ˙◊˙ )






ランチは和食を*

{036D7334-BAD1-4251-87C3-344FB7D4BBAC}

夕飯は焼肉と決まっていたので、ランチは身体に良さそうなものを食べようー!ということで和食にしました( ´ ▽ ` )ノ






その後はアカチャンホンポへ。

私が住んでいるところの周りにはアカチャンホンポがなくて...
貴重な機会ー!と思って、旦那さんとベビー服や抱っこ紐やベビーカーを見てきました☻


とりあえず、無印良品で買った着圧マタニティストッキングが、私の足の太さに耐えきれずにズルズル落ちてきてサルエルパンツみたいになっちゃうので、
着圧じゃないマタニティストッキングを購入!

これでノンストレス!(✪▽✪)
サルエル状態のいらいらったら...やばかったですw





 
夕飯は義両親と一緒に、
旦那さんの実家近くの焼肉屋さんへ行ってきましたー!


軽い気持ちで、旦那さんとあの焼肉屋さんに行ってみようか〜と話していたのですが、
どうやら大人気店だったようで...!


16時半開店なのですが、16時にお義母さんが並びに行ってくれて(本当にありがとうございます...!)、
私・旦那さん・お義父さんで16時33分頃お店に着いたら既に満席(゚ロ゚)


開店して30分してからはネットで順番待ちができるみたいなのですが、19時頃お店を出る時にネットを見てみたら、
38組待ち...!!(゚ロ゚)(゚ロ゚)



ひょえ〜!!!



でもそれだけ人気店なのも納得のおいしさ・コスパでした!!


普段お義父さんがあんまり外食を好まないみたいで、
結婚してから初焼肉屋さん!♡
とお義母さんもすごく喜んでくれたので、
また行きましょうね〜と約束しました☻
そんなうきうきお義母さんがかわいかった♡そして「ランチで焼肉屋さん行ったじゃないか〜」と必死で言ってるお義父さんもかわいかった♡笑





義両親にも出産を応援してもらって、
出産頑張るぞ〜!と改めて思えた1日でした( ^ω^ )