挙式の始まりです*


挙式や披露宴のBGMもレポと共に載せていきますね☻
挙式のBGMは奇をてらわず、自然と耳に入ってくる曲がいいなぁと思って選んだので、テッパンの曲ばかりだと思います。

挙式迎賓
ニュー・シネマ・パラダイス→
放課後の音楽室→
Summer/久石譲→


当初挙式の迎賓・送賓までは曲決めなくていっか♩式場お任せでいっか♩と思っていたのですが、
私が大大大好きな映画・ニューシネマパラダイスの曲をどうしても使いたい〜!と言い始めたことから、結局迎賓・送賓までばっちり全部決めました。
YouTubeを徘徊しまくる日々でした...\( ˙▽˙ )/
迎賓の音楽なんて誰も聴いていないのにw



私達はゲストに結婚の証人になってもらえるのっていいなぁ〜と思い、人前式にしました。
レストランウェディングだからか、私達の式場は人前式の人がほとんどだそうです〜。



人前式の演出で私が絶対にやりたい!
と思ったのが
ダーズンローズです♡


ゲストのおめでとう!の気持ちが込もった一輪の花が花束になって、たくさんのおめでとうが集まった花束を旦那さんからもらえるなんて...♡
すごく幸せな演出だなぁ〜♡と思って、結婚式をすることが決まった時からやりたいと思っていました(*´◡`*)



でも、ローズといえど私は薔薇ってキャラじゃない〜(⊙⊙)


かといって、かわいいと思っていたラナンキュラスや芍薬は、時期的に難しいとのこと。。

何のお花でやろうー?と悩んでいた時に、もはや私の第二のプランナーwである姉が、

すずらんはどうかなー?
と提案してくれました☻


すずらんブーケかわいい!♡と思って、
外注のお花屋さんにもすずらんブーケを提案したところ、ゆる〜なお兄さんがこの時ばかりは、

僕もすずらんだけのブーケ作ってみたいです!もうすずらんしか考えられないなぁ!

と何だか男らしかったです。笑


すずらんには「愛の告白」という花言葉もあるそうで、
あら、ダーズンローズにちょうどいい!\( ˙▽˙ )/
(※完全に後付けです。)



そんなわけで前置きが長くなってしまいましたが、すずらんでダーズンローズをしました(●´∪`●)

時期的にまだ小さなすずらんしかなく、ミニブーケになりましたが、すずらんブーケを持てて幸せでした♡

{932A2F78-965C-4589-B7B8-FA0D885D8A10}


私達の式場のチャペル?(チャペルと言っていいのかイマイチ分からないのですが...)は屋上にあります*


重い扉のチャペルに憧れていた私が、この解放感溢れる緑いっぱいの中で挙式したい!と思えたチャペルです(*´◡`*)

{679EDA63-66F1-4DDB-AF10-BF0C1D33CD1D}
チャペルだけの写真がなくって、これは私が入場した後の写真ですが。



バージンロード側のゲストにすずらんが配られます*


{FB9BF9D4-4418-447F-88B8-FB8B07AF9352}

すずらんを渡された友人がこうやって写真撮ってくれていて嬉しかったなぁ♡


挙式が始まる前に、司会者さんに人前式とダーズンローズの説明をしてもらいました。心を込めてお花を渡して下さいね、とお話しして下さいました*



いよいよ旦那さん入場。

♩新郎入場
パッヘルベルのカノン→
旦那さんはカノンが大好きなんです〜。


{11854724-E792-490C-B68C-6B24FA36A8D5}


一歩入った瞬間に、


固いぞー!!


といじられるw


旦那さん、昔から動きが固いキャラだったそうで(何だそりゃ!笑)、まだバージンロードを歩き始める前から固い固い言われていました( ´ ▽ ` )ノ


緊張感ゼロの私は扉の向こうでそれを聞いてぷぷぷ(´ლ`)


しかもバージンロードの絨毯が若干盛り上がっていて、コケそうになったらしいです。
音楽は厳粛なのに、まるで厳粛ではない新郎入場となりました\( ˙▽˙ )/


ゲストからすずらんを受け取っていきます。
みんな笑顔で渡してくれていて嬉しい♡

{6D9ADF3A-C554-4F4D-93BA-B48D8C9AC9D0}

{181BAA0B-9EDC-401F-80A8-B43B6C991BA6}
旦那さんの会社の方のお子さんからも♡
この子、かわいくって人懐こくて、天使ちゃんでした(´✪ω✪`)♡

{CF871A77-2BC1-4858-AD85-27FB8930CBD0}



旦那さんから後から聞いた話によると、
バージンロード側の人達全員がすずらんを持っているわけではなかったので、誰が持ってるか分からなくて受け取るのに大変だったそうです。



DVDで挙式の映像を見たら、
確かに旦那さんがきょろきょろ、すずらんを持ってる人を見つけてにこにこ、受け取ってぺこぺこしてる〜!


何だかそのせわしない姿がかわいかったです...♡笑



{50B36F83-8613-4594-8D5D-73CE0406F91D}

ミニすずらんブーケの完成です!



{2E009384-D188-4637-B04A-62EC90481BC9}