先日、友人がおみその誕生日祝いをしてくれましたー♩


私、何を隠そう
大の貝好き(コリコリ系)でして...

友人が貝好きにはたまらない、貝専門居酒屋を予約してくれましたー!!

{848C53B2-0197-45C2-8CA3-38C64718EE00:01}


見て下さい!この店構え!
貝専門店以外の何ものでもない!笑


メニューの9割が貝料理という貝好きの聖地のようなお店でした(*゚▽゚*)
ポテトサラダにまで貝が入っているという奇跡キラキラ


1番好きなのはつぶ貝♡
つぶというブログの名前は愛するつぶ貝のつぶです♡(とてもどうでもいい情報)


貝刺し盛り♡
(誰も求めてない説明付)
{AABDCC78-4E38-497A-9491-70B104B74776:01}


ちゃんとつぶ貝は単品で頼んでます!
{0E86C6FC-1A3A-484F-BD88-9F3357849B44:01}

はー♡貝にまみれた幸せな時間でした♡

********************


今週末引越しなのですが、タイトルのとおりインターネットについてとても悩んでいます。。(´・_・`)

今の家はもともとJ-COMと契約している物件で、割引もしていただき、
かーなーりお安い値段でネットをつないでいます。
できればJ-COMを継続したかったのですが、新居の物件はJ-COM対象外とのこと(´p_q`)


お恥ずかしながら、私ADSLが収束したことを知らなくて...!

ガスコンロを買った時に電気屋さんでちょっと強めに光の営業をされて、
ちょっと不機嫌に「まだ光にするか決めてないんで!」と言ったら「ADSLはもう収束しますよ!」と言われて、「え!?そうなんですか!?宇宙人くん」と一気に立場弱くなるという。。笑

光にする場合工事費が2万円ほどするとのこと。
に、にまん...宇宙人くん

光にするか、Wi-Fiルーターで乗り切るか悩んでいます~( ;  ; )


知識に乏しい私なりのまとめ。


【光】
・工事費が2万円→高いー!!
・前の住人の方が工事をしていたら工事費はかからないらしい。しかし契約してから業者の方が実際行ってみないと、工事してるかどうか分からないらしい。
・もし光にするならSoftbank光。携帯代がかなり割引になるが、私docomo、旦那さんSoftbankのため、私に特にお得感なし。(←ひどい嫁)
・退去する時も何だかめんどくさそうな気がする。
・きっと通信速度は速そう♩


【Wi-Fiルーター】
・工事はいらないからお手軽♩
・通信速度が気になるところ。
・もしWi-FiルーターにするならSoftbank AirまたはWiMAX2?
Softbank Air→無制限だけど繋がりにくいとの口コミ多し。そして持ち歩けない。
WiMAX2→3日で3GBの速度制限あり。高速だけどエリアが狭い?
・アナログ人間すぎてそもそもよく分からない。(←えー!!)


こんな感じですタコ

必死で調べましたが、本当こういうことに疎くてどうしようか悩んでいます。。( ;  ; )

みなさんはインターネットどうされてるのでしょうか?>_<
参考までに教えていただけると嬉しいです*