夏休みが終わろうとしていますUMAくん
旅行ざんまいで楽しい日々でした♡

旅行第1弾は友達と京都旅行♩
お寺巡りをして川床ディナー\( ˆoˆ )/

旅行第2弾はこれまた友達とシンガポール旅行♩
1泊だけしたマリーナベイサンズでまさかのスイートルームにグレードアップ!!ヽ(;▽;)ノ夢のような時間でした...♡

からの~あとは廃墟のような街にある激安ホテルで、慎ましく宿泊しましたヽ(;▽;)ノ
終始タイガービールを飲んでいた楽しい旅でした\( ˆoˆ )/

旦那さんを置き去りにしてしまったので、
これからご飯作りなど家事を頑張りたいと思います!


********************


夏休み前、式場提携のドレスショップへ
2回目の試着に行ってきました★
またしても旦那さんと姉とー♡
1回目の試着記事→

今回試着に行って嬉しかったことが
いくつか(*˙︶˙*)

①ドレスにときめいた!
これが一番大きいですね✨
光が見えてきたような気がする...♡

②髪型をかわいくヘアアレンジしてもらえた!
今回丁寧にかわいくヘアアレンジしていただき、すごく嬉しかったです♡♡
やっぱりヘアスタイルでテンションが全然違うー!
前は明らかに人がいっぱいいたからお忙しかったのかな...?(・∀・)

③担当の方を好きになった!
前回の試着の時はちょっと担当の方におや?と思うところがあったりしたのですが、
今回カラードレスを持込みすることをお伝えしても嫌な顔一つせず、
(※式場提携のドレスショップというか式場の親会社が運営しているドレスショップなんです)

カラードレスの写真を見て
かわいいですね~♡
私もこういうドレス大好きなんです♡♡
と言って下さって(T^T)

いつも優しく対応して下さるし、
好きになりました( 〃∇〃)♡ぽ♡



さて、今回の試着ですが、
旦那さんのタキシードの試着も一緒でした。

ゆえに全ての写真がツーショットで旦那さんじゃまっけですが(笑)、
ついでに旦那さんのタキシードも見てやっていただければと思います♡


前回ひたすらチュール素材のAラインを着まくったので、
今回は違う素材・違うラインのものも着てみましたー\( ´ω` )/


1着目
{CB77752A-B2DA-46DE-AEDA-04D11BCFF28B:01}

生地が薄くて柔らかいエンパイアドレスです。
着た時はおっこれもありじゃない?
と思ったのですが、
写真を見返すとやっぱり着こなせてない感がありますね(^^;)

前のスカートが短くなっているので、
私の短足が強調されているような...\( ˙▿˙ )/

ドレス自体はかわいかったです♡
スタイリッシュでしゅっとした方はお似合いになるんだろうなぁ♡

旦那さんはスタンダードな感じのグレーのタキシードです!


{D94E5F84-9AEB-45A6-95B9-DE04E0C16BE6:01}

{761FC5FC-BA23-43D0-B7A7-23D3BA4812EE:01}

てろーーーん。
広がりがすごい~!
お隣で試着されてる方の領域を侵してないか
心配になりました。。笑


2着目
{ABF31F86-3FA9-42C4-B987-58C077FC1235:01}

安定のチュール♡
Aライン?エンパイア?
やっぱりチュール素材かわいいなぁ~(*´ლ`*)
私が触ったせいで左側のチュールが変になっちゃってますが😅

旦那さんは1着目より光沢のあるグレーのタキシード。

{4990D2CE-0634-4404-89CB-43B654DFCAEE:01}
胸元にさり気なくレースがついていてかわいい♡
これでてかてかした生地じゃなかったり
ハートカットだったら完璧( •̀∀•́ )b

{FC0A340E-AF58-453E-AA0C-DA71516F8019:01}

{8C4B3922-9389-4BEF-AF75-5C8B4EC4CF6A:01}
後ろは編み上げ♡♡編み上げ好きです♡
後ろ姿の写真を撮った姉が一言。

背中汚いね(^∇^)

...!!!
確かにニキビらしきものもできて汚い!
当日までにはきれいにしなくては(T^T)


3着目
{9E193DB3-CB0D-4C69-BCB8-7EBE73EAF835:01}

オーガンジー素材のエンパイアです*

着る前はそんなに候補ではなかったのですが
着てみたら何だかしっくりきました(´◡͐`)♡

胸元の刺繍とスカート部分の重なりがかわいい♡
切替部分のリボンは
巻いてあるものは取り外し不可、バックのものは取り外し可能とのこと。

自分の好きな色のサッシュリボンつけたかったので、このドレスだとそれができなくなっちゃうなぁ( ´・ω・` )まぁそこまでこだわりがあったわけではないのでいいのですが!

{ABB36B2B-70C4-4D64-9C76-0BD906BF905C:01}

{A4DD2D3A-E36F-49F4-8416-09FF09FE2B12:01}

後ろ姿のシルエットも好きです♡
シンプルですが、私はこのくらいシンプルのものも好みです(^ν^)
へにゃんとしてるリボンはお直ししてくれると信じてます😅

旦那さんはネイビーのタキシードです!
タキシードに関しては
グレーの蝶ネクタイもかわいくてこれが1番いい!
と思ったのですが、
旦那さんはあまり主流じゃないネイビーが気に入らない&蝶ネクタイはいやなご様子。。(-。-;)
どちらにしても、このタキシードだけずば抜けて高かったので無理なんですが。

次回の試着で白着させて下さいって言ってたけど、おでぶなんだから膨張しちゃう~やめてーー宇宙人くん


ちなみにウェディングドレス
2着目と3着目はお値段14万円でした!

お安い~~(◦˙▽˙◦)

14万円ですめば見積もりよりお安くすむ♡わーい!


10月頃にまた新作のドレスが入荷されるとのことなので、
その時期にまた試着に行ってみようと思います♩