ちょっぴりお久しぶりです!


かなーり今さらの話なのですが...

今年の1月に両家の顔合わせをしました☻
といっても、ただのお食事会ですが◎


もうだいぶ記憶が薄れている。。

ということで、このままだとすべての記憶が抹消されそうなので(笑)、
自分の記録のためにも記事にしておこうかと思います☻


みなさんのようにきちんとした顔合わせはしてないのですがあせる
これから顔合わせをする方に、
こんなに適当な顔合わせをする人もいるんだ~
と、いう励みになってもらえれば♡
(え?そんな励みいらない?⍢⃝ )



私達は事情があって同居を急いでいたので、ぱっぱか両親への挨拶、顔合わせの予定をたてましたー。


場所は23区よりも両家の交通の便がいい立川で★
紋屋というお魚の会席料理のお店です(・∀・)


立川で顔合わせをする方にはおすすめ~!
(いらっしゃるか分からないけれども!)

コース料理はかなりの品数だったのですが、ほぼすべてのお料理にお魚が使われていて、とーってもおいしかったです♡
メインはお魚3種類の中から一人ずつ好きなお魚を選んで、塩焼きか煮付けか選べたんです~!!これ、かなりテンションあがりました(*´∀`*)

特に魚好きの両家父が大喜び♡
父良かったね♡

{A808B53B-27D0-4922-B241-39BD022D837A:01}

{68F8CA19-BC63-4107-BD79-64CF220CCC87:01}

個室も広々~でした!
(画像はHPよりお借りしました。)



顔合わせが始まり、
お義父さんが開口一番

今日の進行は◯◯(←旦那さんの名前)にすべて任せてますので!\( ˙▽˙ )/

お、おお...
旦那さんファイトー!!

でもきちんと滞りなく進行してくれましたー( ^ω^ )
嫁は心の中の応援しかできてない~ごめんよー


私達は婚約指輪は買わなかったのでお披露目はなし。

一番初めに親族書の交換をしました!
これはうちの父の強い希望で。
旦那さんのご両親は当初親族書とか用意するつもりもなかったのに、こちらの要望で用意していただいて、何だか申し訳なかったです...( ˙ ˙ ; )


親族書を交換して一通り親族の紹介が終わったら、あとはもう和やかな雰囲気でお食事をしました~☻

結婚式の時期について話したり、
お互いの地元のことを話したり。

途中、両家父がなぜかマニアックな新選組話でものすごい盛り上がる...!!
つ、ついていけません( ˙◊˙◞)◞
残された人達でついていけないことに共感し合って盛り上がる...!!!笑


そんなこんなで楽しくお話しした後、
婚姻届の保証人の欄にサインをお願いしたいんです!
と、いそいそ婚姻届を出したのですが...


ここで大失敗しました。



当日急いで婚姻届をもらってきたので、
私達も記入できておらず、婚姻届は真っ白\( °ω° )/


母に
真っ白の婚姻届にサインできないよ~。保証する内容が分からないよ~。

と言われ、


た、確かに...!!

これから婚姻届の保証人のサインをしていただく方、婚姻届はちゃんと記入してからですよー!←当たり前ー!!!


結局、そうは言っても私の両親は長野住まいで早々来られないので、その後白紙の婚姻届にサインしてもらい、
旦那さんのご両親にはきちんと記入してから改めてお願いしに行きました(^^;)


いやはやー、みなさんきちんとお着物着られたり、プロフィールブック作られたり、
しっかりと顔合わせされてるので、
お恥ずかしい限りです(´ω`;)


でも和やかに両家でお話しができて、
一安心でした♡
安心したからか顔合わせの最後の方少し睡魔が...。←本当にダメ嫁。