ちっくん | Petit Marron

Petit Marron

~ぷちまろん~
 シー・ズー犬まろんのおっとりぽあぽあな日々
 しふぉんのわくわくぽんな毎日

前回はしふぉんの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございましたラブ

今回は5月18日の出来事
この時はまだ暑くなく思えばちょうどいい気候でしたね
今日は暑すぎて、夏前に夏バテしそうです滝汗

まずはお散歩でおやつをもらって〜
{AFBD2A39-C4FC-4615-9C97-0636303D9680}

お散歩が楽しすぎて閉院時間ちょっと前に病院へ行きました
相変わらずしふぉんは待ち合いでしっぽぷりぷり愛想を振りまき、
診察台でもわくわく

先生は隣の診察室で診察中です
その間にお写真
{8636164D-9B4C-43E3-9A43-D3885EB8D247}
病院に先生1人なの
まだかなー
{EB8F4A96-BC62-4392-BB15-2F37A21B4D2B}
普段病院に用事の無いしふぉんさん
昨年末の狂犬病予防接種以来のフィラリアの検査です。
今年はノミダニの飲み薬も投薬することにしました。
お散歩で芝生に入るのでね。
フィラリアとノミダニの一緒に駆除できるものも出たらしいけど、先生の意向でここの病院は対応してないの。
フィラリアの注射もないんだよ。
しふぉんにとっては楽しみが増えるから、まぁこれでいいのかな?


今年は血を多く取って、血液検査もしてもらいました。
去年は避妊手術があったのでその時にしてもらえるから頼まなかったの。
{2468BF39-597C-418D-856B-FEB13A72D32E}
しふぉんへの誕生日プレゼントの1つです。

体重が1年前の3.05kgから3.25kgに増えました。
避妊手術の影響かな?
気をつけないとどんどん増えるポーン
家だとこれより多く表示されるし
やっぱり注意が必要ですショボーン