おはようさんでございます飛び出すハート










4連休明けは辛いわ〜
って思ったけど、今週は4連勤やしまだマシかな💦
兎に角、気合いで乗り切らねば(`・ω・´)ムンッ!










京都と言えばパン屋さん
いつもと違う通りを歩いてたら(烏丸御池~河原町)
美味しそうなお店を見つけてしまったけど
もう既に人気店みたいですな













お昼ご飯の天ざるを食べたあとやったもんで

クロワッサン、ピスタチオのクロワッサン、

パンドミーをテイクアウトした訳で。

全部٩(꒰ °̀ᗝ°́)و<うんまいっ!

特にピスタチオのクロワッサンが激ウマ!

サクッと仕事帰りに行けるパン屋さんじゃないのが

悲しい( ´^`° ) 

言うても、パンはあんまり食べへん様にしてるけど













京都土産と言えば『八つ橋』よね

因みに、八つ橋と生八つ橋は親戚みたいな物ですが

厳密に言うと別物よ。


生八つ橋


八つ橋












京都に行くと必ず買ってる自分用土産(笑)

これで、西尾、井筒、聖護院と制覇。













私が1番好きなのは井筒。

味に深みがあるのよね。西尾はアッサリ系。

聖護院はニッキの味がガツッとくるから

シナモンとかニッキ系が苦手な方は無理かも。

かくいう私もどちらかと言えば苦手なのよ。

シナモンもニッキも。でも、井筒の八つ橋は

香ばしさの奥にニッキがおる?って感じでうんまい!

みんなも食べ比べして好みの八つ橋教えて〜