おはようさんでございます飛び出すハート










今週はね、金曜日から夏季休暇なもんだから
月曜日やけど、なんだか心が軽いのよキラキラ
でもさー、社内で一斉に休みに入るより
個々で好きな時に1週間休み!とかの方が
良くない?商社勤務(派遣やけど)の時は
そのパターンやったから、お盆外して休んでた。
旅行に行くにしても安い値段設定の方がいいし…
お盆なんて、何処に行っても混んでるし、高いし
暑いし、良い事なーい😭










そんな訳で、半年に1度の定期検査の帰り道、
あまりの天気の良さに博物館の写真を撮ったり












お気に入りの中京郵便局の写真を撮ったりして

何気に京都を満喫。しかし、くそ暑い💦












少し歩いて涼を求める。












Cafe Kitsuneもあるけど素通り。

なんかね、お客さんがいなかったから

入りにくかったのね












んで、そこそこ賑わってたコッチで休憩ー













オカンと京都駅で待ち合せてたから地下鉄で移動ー












ランチは此方。

此方、京都の高級料亭『和久傳』のカジュアル版

『はしたて』さん。私は土曜日に行ったけど

20分待ち位で入れたよ。


他力本願。詳しく書かれているサイト。












私が頂いたのは金目鯛のランチ

金目鯛の美味しさよ!ノドグロも美味しいけど

金目鯛もうましっ!













オカンは季節の天丼(確かそんなメニュー名)

素麺が美味しい美味しいとご満悦の様子だった

オカンかわちぃ🥺ྀི













座席から見える景色がこれね。

で、この景色を見ながら頂いたのは

祇園 仁々木さんのわらび餅。

ここは、フルーツ大福で有名ね

オカンとふたり。お腹も満たされてたから

そろそろ帰りませうと4時頃には

京都を後にしましたとさ。めでたしめでたし。



公式サイト♪♪





『はしたて』さん。ちょこちょこ通って全メニュー

制覇してみたいわ。

ランチで数万する『和久傳』には一生行けないけど

『はしたて』さんなら行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧






今朝の備忘録🎌💕

やるやるやるやる!

 

ゾゾゾ(*°∀°)

 

重たい映画は疲れるんよな。。。

 

何処から撮ったんだろう