おはようさんでございます飛び出すハート







唐突ですが、マイボーム腺のケアしてる?

私は人様よりほんの少し目がナイーブで
コンタクトもワンデイしか使えません
目には優しいけど、懐には厳しいのよね
ワンデイコンタクト。。。
年間で6万円ほどかかるから、10年で60万よ。
ICLやっけ?眼内レンズのやつ。
それの方が、結局コスパ良くない?って感じよ。

話が逸れましたが、私は目がナイーブなので
定期的にマイボーム腺のケアをしてるよ。
サボると、目ばちこがらできたり稗粒腫が
ボツっとできたりするから重要!







これ、良いですよ。










定期的にって言うより、気付いた時にケアしてる。

特に女子はアイメイクをするから、絶対に

ケアした方が良いと思われます。

アイシャンプー併用が1番良いらしいけどね









割と固めのコットンで丈夫やから

破れたりしにくいよ










洗顔後とかお風呂上がりにするのが清潔で

良いですぞ









今朝の備忘録🎌