おはようさんでございます飛び出すハート







多分、2~3年とかかそれ以上か。
柔軟剤は使ってません。
匂い臭い(あえてこっちの漢字を使うわ)が
キツくて気分が悪くなるやつがあるのよね。
特にやっすいやつは最悪。
あと、香害とかもあるしアレルギーで
苦しんでる方も少なからずいるのよ。
って事を知ってから完全に止めた。
で、なんだかんだで洗剤も良くないと知ってしまい
アイハーブでネリーズ買ったりしてたけど
そこそこ高いし頻繁に在庫切れしとる。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

この缶は捨てられへんやろ?








ちゃっちゃらーキラキラ

セスキ炭酸ソーダが洗剤の替わりなるよ。

マグネシウムボールも併用してるー

今回はオキシクリーン買ったけど、いつもは

過炭酸ナトリウムを使ってるのだ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!










ちな、マグネシウムボールは1年置きに

買い換えれば良い感じだからコスパは最高よ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!









全部ぶち込んで攪拌。









当然、これを使っとります。

初代の方の空き缶。









洗剤をこれに替えてから、冬に肌がカサカサしたり

粉を吹いたり痒くなったりしなくなったのよ

柔軟剤を止めたのもあると思うけど。

お肌が弱い人は、まず柔軟剤をナチュラル系に

変えるとか思い切って止めてみてみ。

お肌の調子がアレ?って感じで良くなるかもー

まぁ、知らんけどな。









今朝の備忘録🎌