おはようございます飛び出すハート






誰得情報になると思いまするが
とりあえずは備忘録と言う事で。
ザーッとまとめてみたのが以下内容。


👉 前職を辞めてから転職活動を開始するまで

時間が空いてるのは、母の乳ガン手術から

放射線治療が終了するまでの関係上です。

当初の予定より半年ほどズレました。

*乳ガン発覚が去年の10月。手術が今年の1月。

放射線治療が2月~3月。

👉 辞退した2社はお給料面の問題です。


桜 今回、採用された会社での面接こぼれ話。

自社ビルの指定されたフロアに上がったら

面接官2名(男性)が待ち構えてました。ビビる不安

部屋に通され、履歴書と職務経歴書を渡し

丁寧に挨拶をしてから着席。勿論、お掛け下さいと

即されてからよ。で、問題はこのあとですよ。

面接官の年配の方が唐突に言うわけよ。

面:『今回、とりあえず面接をしますが』

私:『あ、はい。』

→私の心の声:え?とりあえず?

もう既に先に面接した方で決定したとか?え?え?

って、心臓バクバクですよ。

面:『もう、ほぼ決定なんですよ』

私:『え?』

面:『他に応募されてる所ありますか?』

→ この時点ではまだ意味が呑み込めてないワシ。

私:『はい。2社ほど返事待ちです』

面:『もし、良ければウチで採用したいのですが』

私:『え?はい。私で良ければ。え?』

面:『ありがとうございます。

では、自己紹介をお願いします(笑)』

こんな感じで、面接が始まる前に採用されて

しまいましたとさ。チャンチャンキラキラ

なんでも、これから広げていこうとしてる事業が

私がしてきた仕事内容とバチコーンとハマった模様

ブラック企業で頑張ってきた甲斐があったわよ。


そんな訳で、アラフィフでも運とタイミングと

それまでのキャリアで正社員になれる事を

ここに証明致します。


以上。BBAの転職活動まとめでした。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







またまた素敵なシリアル?グラノーラを

見つけちゃって指差し飛び出すハート











最高やろ?

私は手作りの豆乳ヨーグルトと一緒に

食べてるよ。コレは、確実にリピする案件。











今朝の備忘録🎌

今の時代、情報弱者になったらアカン‼️

下手したらいのち落としかねへんよ