こんばんは流れ星







メンタルが『フライングダイナソー』レベルで
急降下しております。
ため息が止まらねー😮‍💨
桜馬ハイヒール







的なものじゃなく、虫コナーズを買いましてん。

オカンが術後(全摘じゃない乳ガン)主治医に

1年間は虫刺されも厳禁⚠️って言われたのよ。

注意しなさいではなくアカンって。。。

あ、普通に小さな怪我もアカンって。











リンパ浮腫回避のためなんやけど。

術後にリンパ浮腫発症したら、一生治らんって

脅されたんやけどマジ?

とりあえず、家中に虫コナーズをぶら下げる予定。

地元のドラストでは蚊に効く虫コナーズは

1000円ちょいしてんけどこんなもん?

え?高くない?って思ってしまったけど

あと、4つくらいは買わんとなー🤣

ペットが居ても使えるって優しいって事よね?


リンパ浮腫の予防など











昨夜のスキンケアコスメ

CHANELの間にIOPEをカマシテミタヨ

これは、レチノール0.1%なんやけど

レチ初心者じゃないから0.2%か0.3%を

使っても大丈夫なんやろか?

所謂、皮剥けが起こったりする系?

BSコスメのレチノールって何%なんやろ?

日中でも使用可やから、多分0.1%以下とか?




めっちゃ安くなってるやん!











本日使用のコスメ(ベース)

なくなりそうでなくならへんELIXIRと

ヴィーガンBBを混ぜてみたよ。

BBのセミマットがちょうど良いツヤ感に

なって、この組み合わせあり。

で、このBBマジで崩れにくいですわ。










フェリーチェ十和子さまは、今シーズンで

使い切りそう!って言うより、早く使い切りたい。

多分、使いだしてから3年目とかの様な記憶。。。








今宵の備忘録🎌