本日は、仕事終了後にセミナーに行くのですが
久々なのでワクワク┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです
















スタバスタバ新ロゴのコーヒーセミナー~キャー
今まで2度参加したのですが、両方共地元のスタバだったんですよね
それが今回、会社の近くで1番通ってる店舗なのでうれし~ヾ(*´∀`*)ノ
キャッキャッ♪



会社の近くのスタバはオフィス街ということもあってか、
いつも平日開催でスタートが18時だったために
定時が9時~18時のワタシは参加できず・・・akn
で、週末開催の地元のスタバのセミナーに参加をしていたのです。
ところが今回は、18時半スタート!
仕事終わりにセミナーに行けるとか、ステキ~ハート*
もしかしたら、18時からじゃ行けないから18時半スタートにして~なんてリクエスト
出てたのかもしれませんね 
ayaブーブー6ジハンスタートニシテクレヨォ



実はお土産コーヒー豆も楽しみだけど、なんかセミナー自体が楽しくって
スタバ好きのお友達が出来るといいなぁなんても思っても見たり
aya
でも、今日参加する『おいしいいれ方編』 実は2度目くしゃくしゃ
前回は『おいしいいれ方 バレンタイン編』だったんだなぁ
今回は『おいしいいれ方 クリスマス編』だったりするんだなぁ・・・
あと、『エスプレッソ編』 『ハンドドリップ編』に参加しないと全てのセミナーを
コンプリートする事ができないんだけれど(全セミナー参加するとカスタマーコーヒーマスター認定書が頂けるのです)中々都合の良い日が合わないという悲しさ・・・にゃ





次のセミナーには、カレと一緒に『エスプレッソ編』に参加するぞ~ オー